サラミス 対MS防空型

  • 1432
  • 6

サラミスの旧キットを製作。

とにかくMSに簡単に接近されて沈められてるイメージなので対空機銃を少しだけ増やしてみました。

既に艦船モデラーさん達が素晴らしいものを作っていたので、少しでも近づけるようパク…ではなくリスペクトしながら作りました!

艦橋あたりのアップ。大和型に装備される3連装機銃を取り付けました。後ろの側面の何のために付いてるかよくわからん主砲も機銃に変更。

艦橋あたりのアップ。

大和型に装備される3連装機銃を取り付けました。後ろの側面の何のために付いてるかよくわからん主砲も機銃に変更。

主砲は秋月型に装備される主砲を流用。 あ、なんか気泡が見える…気にしないで😅

主砲は秋月型に装備される主砲を流用。

 

あ、なんか気泡が見える…気にしないで😅

バックショット。色はベースは軍艦色で排熱フィンとエンジンの部分は濃いめの青で塗装。なんかセンチネルっぽいカラーになりました。

バックショット。

色はベースは軍艦色で排熱フィンとエンジンの部分は濃いめの青で塗装。

なんかセンチネルっぽいカラーになりました。

台座を塗る前。黒サフでパパっと終わらせました。

台座を塗る前。黒サフでパパっと終わらせました。

正面から。連装砲に変更し正面へ指向できる数も増設。しかし…艦船って写真難しいですね。

正面から。連装砲に変更し正面へ指向できる数も増設。

しかし…艦船って写真難しいですね。

MS接近!からの~?

コメント

  1. Zoo 2年前

    もともとは赤いエンジン回りや放熱板(?)を青くすることで、かなり落ち着いた感じに仕上がっていますね。
    スケールモデルの艦船から流用した機銃がリアルでカッコいいです。
    考えたらサラミスって、ルウム戦役の頃からあれだけモビルスーツに沈められてもグリプス戦役の頃やそれ以降も普通に現役で活躍していたので(マゼランはめっきり見かけなくなりましたが)、実は優秀な船なのかもしれませんね。

    • Zoo様
      いつもありがとうございます!
      某空中戦艦を作ったときディティールアップ用にいろいろ購入したので放出してみました😆

      サラミスは、Vガンダムの時代まで使われてるので入れ替わりが激しい宇宙世紀の中でも長ロングセラーですよね✨

  2. TOMSIM 2年前

    素敵なカラーリングの対空強化型ですね。これなら耐えられそう・・・いや、沈みますね。だってサラミスですものw
    世界最古の大海戦の名を冠するくせに脆すぎですよね。記憶を辿っても沈む所しか思い出せないw GMがずらっと並んでるシーンだけは好きでした。

    • TOMSIM様
      いつもありがとうございます!
      なかなかお洒落なカラーリングに出来たと自負しております😎エースに対空砲火をかいくぐって沈められるまでがサラミスですよね…
      ホントにサラミスなんて、名前が泣いてますよ(笑)こいつの艦名は脳内でテミストクレスとでもしときますか

  3. 74120’5 2年前

    確かにサラミスって、空母としてみると甲板狭いし、戦艦として見ると武装華奢だし、どっちつかずな感じですよね。
    艦橋周りに砲塔足したくなる気持ち分かります。

    • 74120’5様
      コメントありがとうございます!
      これならザクなんて木っ端微塵に❗出来ますかね?😅

      なんかミノ粉を撒かれる前は艦隊規模でデータリンクして凄まじい命中率と密度の濃い弾幕を形成してたとかなんとか…ホントか?😎

4
グフ飛行試験型(ヤーコブ機)

グフ飛行試験型(ヤーコブ機)

MSVグフ飛行試験型とベストメカコレクションのグフのミキシン…

5
強襲!真紅の稲妻!!

強襲!真紅の稲妻!!

旧キットの1/144ジョニーライデン小佐用高機動型ザクをシタ…

3
ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ

ガンダムアーティファクト グフフライトタイプ

4弾が出るとのことで温存してたグフを製作。 パーツの合いがよ…

3
ベストメカコレクション 1/144ガンダム

ベストメカコレクション 1/144ガンダム

キングオブ旧キット?のガンダムをファレホ、シタデルで筆塗り。