1/100量産型ゲルググ(高機動型)

  • 2824
  • 4

旧キットゲルググ完成しました。旧キット全般に言えることですが、顔が…ね。

人形は、顔が命!

顔に1番時間がかかりました。

キットのままだと、潰れたシュークリームみたいで鼻も細くて、いくらなんでもってわけで、幅詰めし、鼻を広げて穴あけ。ついでにモノアイレールも削って中に別パーツ化。耳も削って小顔になりました。

後頭部のトサカが作成中に紛失してしまったので、プラ板で少し大型化しました。

あとは全体的に旧キットな感じを残す方向で作成しました。

しばらくアップしないうちに、少し仕組みが変わったんですかね。サムネ画像がやりにくい!ま、それは置いといて。スタイルの評判悪いゲルググですが、そんな事なかったです。脛のスカート部分が細いかなーってのと、胸が野暮ったい位でしょうか。胸は脇の所をインテークの角に合わせて削りこんで、蛇腹が1段増えたように見せてます。

しばらくアップしないうちに、少し仕組みが変わったんですかね。サムネ画像がやりにくい!

ま、それは置いといて。

スタイルの評判悪いゲルググですが、そんな事なかったです。脛のスカート部分が細いかなーってのと、胸が野暮ったい位でしょうか。

胸は脇の所をインテークの角に合わせて削りこんで、蛇腹が1段増えたように見せてます。

余ってたMGのパーツを使って高機動型にしました。この辺は遊びの範疇で。肩と手首にポリキャップ、脚の付根と足首をボールジョイントにした以外は、そのままです。

余ってたMGのパーツを使って高機動型にしました。

この辺は遊びの範疇で。

肩と手首にポリキャップ、脚の付根と足首をボールジョイントにした以外は、そのままです。

次は1/60か1/144のゲルググで行こうと思います。欲しいキットが手軽に買えない現環境、探すのも朝から行くのも入場が抽選というのも何だかなーなので、あるもので楽しみたいと思います。早く転売行為落ち着かないかな。

次は1/60か1/144のゲルググで行こうと思います。欲しいキットが手軽に買えない現環境、探すのも朝から行くのも入場が抽選というのも何だかなーなので、あるもので楽しみたいと思います。早く転売行為落ち着かないかな。

コメント

  1. MrJHound 2年前

    I am a fan of Gelgoogs. I do not think their style is bad! Instead of cool and sleek like a Gundam, Gelgoogs look large and intimidating. I really enjoy how you made this old kit look fresh as a high mobility type!

    • 寅次郎 2年前

      Thank you for your comment. The word on the street is that the style has a bad reputation, and I didn’t think so myself. So I made it without any extension work.

  2. to-ya 2年前

    お世辞にもイケメンとは言えない旧キットゲルググが、工作でグッと垢抜けましたね!

    • 寅次郎 2年前

      コメントありがとうございます!
      顔は、MGの余りを見ながら修正したので、まぁまぁイケメンになったかと思います。

4
マジンガーンダム

マジンガーンダム

マジンガーZINFINITYを観てました。子供がハマりました…

4
ジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様

酒呑みながら、皆さんの作例やHJなどを眺めていると、作った気…

3
HGUCシャア専用ザクREVIVE

HGUCシャア専用ザクREVIVE

ガンキャノンに引き続き、現代フォーマットを堪能するべくREV…

3
1/144シャア専用ザク

1/144シャア専用ザク

ザクの日に間に合いませんでした。 旧キットシャア専用ザク! …