HiRM ガンダムアストレイ レッドフレーム

  • 720
  • 0

今回はHiRMのレッドフレームを。

初めてリアルタッチマーカーを使ってみました。

リアルタッチマーカーは初心者向けなんて記事も多々見るし、簡単だろ~。なんて思ってたら結構考えさせられました、、、

リアルタッチマーカーさん、ナメててさーせん。

少々やりすぎた感がありましたが、写真で見ると「良き?」みたいな感じだったのでとりあえずヨシ!!

可動域が半端ないので抜刀姿がビシッと決まってくれます。だがしかし、顔の向きが壊滅的に変えられなかったのが辛い。これは個体差なのだろうか?そもそもの仕様なのか、、、。

可動域が半端ないので抜刀姿がビシッと決まってくれます。

だがしかし、顔の向きが壊滅的に変えられなかったのが辛い。

これは個体差なのだろうか?そもそもの仕様なのか、、、。

抜刀した姿より、抜刀前の姿の方が好きだったり。撮った写真を見直してると、抜刀前の姿の方が多かったです。

抜刀した姿より、抜刀前の姿の方が好きだったり。

撮った写真を見直してると、抜刀前の姿の方が多かったです。

クレオス製「水性トップコート(つや消し)」からのリアルタッチマーカー「リアルタッチグレー2」をベタ塗りして、消しペンを綿棒につけて拭き取る。という工程でやってみたものの、トップコートまで拭き取ってしまうという事態が多発するという、、、。消しペン強すぎィイ!!次回はクレオス製「ウェザリングカラー」使う。リアルタッチマーカーと比較すると、作業的にもウェザリングカラーの方が楽な気がしますね。

クレオス製「水性トップコート(つや消し)」からの

リアルタッチマーカー「リアルタッチグレー2」をベタ塗りして、消しペンを綿棒につけて拭き取る。

という工程でやってみたものの、トップコートまで拭き取ってしまうという事態が多発するという、、、。

消しペン強すぎィイ!!

次回はクレオス製「ウェザリングカラー」使う。リアルタッチマーカーと比較すると、作業的にもウェザリングカラーの方が楽な気がしますね。

初めての試みで、刀にも水性ホビーカラー「H-8 シルバー」でドライブラシをしています。どうなるかとヒヤヒヤもんでしたが、それなりに良い質感が出たのでヨシッ!

初めての試みで、刀にも水性ホビーカラー「H-8 シルバー」でドライブラシをしています。

どうなるかとヒヤヒヤもんでしたが、それなりに良い質感が出たのでヨシッ!

アストレイ、結構後ろ姿が好きだったりします。脚部のフォルムが人と機械の融合(?)みたいな感じでイイですね。

アストレイ、結構後ろ姿が好きだったりします。

脚部のフォルムが人と機械の融合(?)みたいな感じでイイですね。

パケ写真そういえば、シールドやビームライフル、ビームサーベルの写真撮ってないな、、、

パケ写真

そういえば、シールドやビームライフル、ビームサーベルの写真撮ってないな、、、

相変わらずゴリゴリに稼動するフレーム。ただ、ゴッドガンダムの時もそうだったケド、結構きつめにキシキシ動くので、軽くシリコンスプレー差した方が組上がった時に遊びやすいかも。

相変わらずゴリゴリに稼動するフレーム。

ただ、ゴッドガンダムの時もそうだったケド、結構きつめにキシキシ動くので、軽くシリコンスプレー差した方が組上がった時に遊びやすいかも。

2体目のHiRMでしたが、満足度は高いですね。値段も高いけど!技術的なモノも感じられて楽しかったですね。最後までご覧頂き、ありがとうございました。またの機会がありましたら宜しくお願い致します。

2体目のHiRMでしたが、満足度は高いですね。

値段も高いけど!

技術的なモノも感じられて楽しかったですね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

またの機会がありましたら宜しくお願い致します。

ガンダム×刀=良き

コメント

8
MG トールギス

MG トールギス

今回、白色が多いMGトールギスでウォッシングを試してみました…

16
HiRM ゴッドガンダム

HiRM ゴッドガンダム

ゲート跡の処理をして、前から試してみたかったガンダムマーカー…

5
ヘビーアームズEW

ヘビーアームズEW

基本ゲート跡の処理しかしてません 合わせ目消しはしていません…