今回はHiRMのレッドフレームを。
初めてリアルタッチマーカーを使ってみました。
リアルタッチマーカーは初心者向けなんて記事も多々見るし、簡単だろ~。なんて思ってたら結構考えさせられました、、、
リアルタッチマーカーさん、ナメててさーせん。
少々やりすぎた感がありましたが、写真で見ると「良き?」みたいな感じだったのでとりあえずヨシ!!
可動域が半端ないので抜刀姿がビシッと決まってくれます。
だがしかし、顔の向きが壊滅的に変えられなかったのが辛い。
これは個体差なのだろうか?そもそもの仕様なのか、、、。
抜刀した姿より、抜刀前の姿の方が好きだったり。
撮った写真を見直してると、抜刀前の姿の方が多かったです。
クレオス製「水性トップコート(つや消し)」からの
リアルタッチマーカー「リアルタッチグレー2」をベタ塗りして、消しペンを綿棒につけて拭き取る。
という工程でやってみたものの、トップコートまで拭き取ってしまうという事態が多発するという、、、。
消しペン強すぎィイ!!
次回はクレオス製「ウェザリングカラー」使う。リアルタッチマーカーと比較すると、作業的にもウェザリングカラーの方が楽な気がしますね。
初めての試みで、刀にも水性ホビーカラー「H-8 シルバー」でドライブラシをしています。
どうなるかとヒヤヒヤもんでしたが、それなりに良い質感が出たのでヨシッ!
アストレイ、結構後ろ姿が好きだったりします。
脚部のフォルムが人と機械の融合(?)みたいな感じでイイですね。
パケ写真
そういえば、シールドやビームライフル、ビームサーベルの写真撮ってないな、、、
相変わらずゴリゴリに稼動するフレーム。
ただ、ゴッドガンダムの時もそうだったケド、結構きつめにキシキシ動くので、軽くシリコンスプレー差した方が組上がった時に遊びやすいかも。
2体目のHiRMでしたが、満足度は高いですね。
値段も高いけど!
技術的なモノも感じられて楽しかったですね。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
またの機会がありましたら宜しくお願い致します。
ガンダム×刀=良き
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ゆるーーーーく作ってますϵ( 'Θ' )϶
切った貼ったの改造はスキルが無いので出来ません、、、
気分で塗装とウェザリングしたりしなかったり
MG トールギス
今回、白色が多いMGトールギスでウォッシングを試してみました…
HiRM ゴッドガンダム
ゲート跡の処理をして、前から試してみたかったガンダムマーカー…
ヘビーアームズEW
基本ゲート跡の処理しかしてません 合わせ目消しはしていません…