• 216
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ガンダムアーティファクト フルアーマーガンダム

ガンダムアーティファクト小っさ!

筆塗り全塗装してみましたが、普通に塗るとさすがに大変そうなので今回は

一旦全体をブラックで塗りつぶし
→つや消しトップコート(この後の塗装でのブラック溶け出し予防)
→ホワイト部分塗装
→調色したグリーン
→オレンジ部分塗装
→ブラックのまま残している箇所へシルバーでドライブラシ
→全体へ砂埃っぽい色でちょっとドライブラシ
→スミ入れ
みたいな工程で作成しました。

最初に全体をブラックにしてしまったおかげで、筆が入りにくい箇所などは「スミ入れ」とか「陰影」って事にしておけて楽できました。

正面からじみぃ~に右肩のレーダーサイト?のレンズをシルバーの上からクリア―ブルーで塗装してレンズ感を出しています。

正面から

じみぃ~に右肩のレーダーサイト?のレンズを
シルバーの上からクリア―ブルーで塗装してレンズ感を出しています。

左前からガンダムアーティファクトは小さすぎて、ピントが合わない!と眼鏡型ルーペのCMみたいに叫びたくなりますが、今回製作に眼鏡型ルーペを導入しました。めっちゃ見える。でかい。

左前から

ガンダムアーティファクトは小さすぎて、ピントが合わない!
と眼鏡型ルーペのCMみたいに叫びたくなりますが、
今回製作に眼鏡型ルーペを導入しました。
めっちゃ見える。でかい。

バストアップ目ちっさ!!つぶらな瞳にもほどがあるぞ!ってさっきから「ちっさ」みたいな感想ばっかでてきますが、ほんとに小さい。1/200横浜ガンダムが小さくて苦労したのにその半分くらいの大きさですから、1/400くらいかもしれない……ほんでこの目ですが、頭部パーツが角以外2パーツ構成で当然顔は別パーツ化なんてされていないので奥まっていて非常に塗りにくい!!めっちゃ細い面相筆でプルプルしながら塗りました。

バストアップ

目ちっさ!!つぶらな瞳にもほどがあるぞ!
ってさっきから「ちっさ」みたいな感想ばっかでてきますが、ほんとに小さい。1/200横浜ガンダムが小さくて苦労したのにその半分くらいの大きさですから、1/400くらいかもしれない……

ほんでこの目ですが、頭部パーツが角以外2パーツ構成で当然顔は別パーツ化なんてされていないので奥まっていて非常に塗りにくい!!めっちゃ細い面相筆でプルプルしながら塗りました。

足元砂っぽい感じにしたかったんですが、あんまりそれっぽくならなかったなぁ。ウェザリングカラーの導入を検討。

足元

砂っぽい感じにしたかったんですが、あんまりそれっぽくならなかったなぁ。ウェザリングカラーの導入を検討。

バックショット1

バックショット1

バックショット2バーニアがあったらすぐ銀色にして青く焼きたくなっちゃう

バックショット2

バーニアがあったらすぐ銀色にして青く焼きたくなっちゃう

ちょっと加工して目を光らせてみた

ちょっと加工して目を光らせてみた

食玩全塗装してみた

コメント

5
1/200 RX78FOO ガンダム

1/200 RX78FOO ガ…

横浜ガンダムの入場者特典を墨入れ→ガンマカ部分塗装→つや消し…

9
暁月の賢者ガンダム

暁月の賢者ガンダム

ヒロトが興味本位で某MMORPGをプレイしてみたところ、とあ…

6
HGウイングガンダムフェニーチェ ビアンカネーヴェ

HGウイングガンダムフェニーチ…

HGウイングガンダムフェニーチェをスノーホワイト風の白い機体…

4
EG ストライク ソリッドクリアバージョン

EG ストライク ソリッドクリ…

ガンスタ初投稿です。 一番くじのEGストライク ソリッドクリ…