ジムキャノン 旧キットHGミキシング 1/144

  • 1400
  • 2

初投稿となります。よろしくお願いします😄

旧キットジムキャノンとHGUCジムのミキシングです。

20年振りにガンプラ復帰したんですが、久しぶりに楽しかったですね~。老眼でびっくりするほど手元が見えませんw拡大鏡ナシではもう無理です…。

20年振りにガンプラ復帰したんですが、久しぶりに楽しかったですね~。

老眼でびっくりするほど手元が見えませんw

拡大鏡ナシではもう無理です…。

旧キットとのすり合わせが時間掛かりました。ひたすらヤスって位置調整しながら…。キャノンの取り付け位置はかなり上に。砲身も3センチぐらい延長してます。首は1ミリ延長してます。

旧キットとのすり合わせが時間掛かりました。

ひたすらヤスって位置調整しながら…。

キャノンの取り付け位置はかなり上に。

砲身も3センチぐらい延長してます。

首は1ミリ延長してます。

ランドセル左側はバズーカのマウントラッチに変更してみました。プラバンとパテ、ジャンクパーツでそれっぽく。磁石を仕込んであるので、バズーカを引っかけて磁石で固定する感じです。

ランドセル左側はバズーカのマウントラッチに変更してみました。

プラバンとパテ、ジャンクパーツでそれっぽく。

磁石を仕込んであるので、バズーカを引っかけて磁石で固定する感じです。

ひざ下は3ミリ延長。右腕にサーベルをマウントさせてます。マウントはHGのキットになってるジムスナイパーカスタムのものを参考にプラバンで自作。

ひざ下は3ミリ延長。

右腕にサーベルをマウントさせてます。

マウントはHGのキットになってるジムスナイパーカスタムのものを参考にプラバンで自作。

肩はFGガンダムのものを使用してます。

肩はFGガンダムのものを使用してます。

細かく見ると粗だらけだし、ミスもあるんですが、もう少し丁寧に工作を心掛けたいです。

細かく見ると粗だらけだし、ミスもあるんですが、もう少し丁寧に工作を心掛けたいです。

やっぱり近接戦闘出来ないと不安ですよね…wカラーは量産前のテストタイプな感じをイメージしてそれっぽく。

やっぱり近接戦闘出来ないと不安ですよね…w
カラーは量産前のテストタイプな感じをイメージしてそれっぽく。

最後までご覧いただきありがとうございました。頑張って次の作品を作ります!

最後までご覧いただきありがとうございました。

頑張って次の作品を作ります!

コメント

  1. 凄いカッコいいジムキャノンですね。後頭部のアンテナがながいのが良いです\(^_^)/配色が凄く綺麗です。

    • 初コメ頂きありがとうございます。嬉しいですね(laugh)アンテナはWAVEかどこかのパーツに差し替えてます。カラーリングも褒めて頂きありがとうございます。

タナカ@ガンプラさんがお薦めする作品

旧HGUCザクⅡ 1/144

7
旧HGUCザクⅡ 1/144

旧HGUCザクⅡ 1/144

復帰2作目となります。 リバイブ版じゃない方の初期HGUCの…