• 5464
  • 6
  • お気に入り
  • メニュー

旧HGUCザクⅡ 1/144

復帰2作目となります。

リバイブ版じゃない方の初期HGUCのザクとなります。

今回なるべく丁寧な工作を心掛けましたけど、それでもやっぱりミスってるとこありますがご容赦下さい。スタイルに関しては太ももで2mm延長、足の甲部分分割、肩位置を2mm上に、胴体部分の方を1.5mmほど上に延長してなで肩から平になるように、すね部分表面0.5mmプラバンを貼ってボリュームUP、頭部モノアイスリットを細くなるように、あと頭部をなるべく平になるよう削り込みました。ランドセルはFGザクのものを。全身にスジボリ追加と動力パイプはスプリングにモビルパイプ使ってます。それから肩アーマーのスパイクを一度切断して間にパーツを挟んでます。あと、スパイクアーマーの取り付け位置と取り付け方法を変更してるのと盾の取り付け位置を少し上にしてます。

今回なるべく丁寧な工作を心掛けましたけど、それでもやっぱりミスってるとこありますがご容赦下さい。

スタイルに関しては太ももで2mm延長、足の甲部分分割、肩位置を2mm上に、胴体部分の方を1.5mmほど上に延長してなで肩から平になるように、すね部分表面0.5mmプラバンを貼ってボリュームUP、頭部モノアイスリットを細くなるように、あと頭部をなるべく平になるよう削り込みました。

ランドセルはFGザクのものを。

全身にスジボリ追加と動力パイプはスプリングにモビルパイプ使ってます。

それから肩アーマーのスパイクを一度切断して間にパーツを挟んでます。

あと、スパイクアーマーの取り付け位置と取り付け方法を変更してるのと盾の取り付け位置を少し上にしてます。

今回も結構時間掛かったんですが、みなさん仕上げるのにどのぐらいかかるんでしょう??w2週間ぐらいで一つ仕上げられるといいんですが、中々手が遅くて今回も途中全く触れない時期がありましたが、一か月半ぐらいかかってしまいました。

今回も結構時間掛かったんですが、みなさん仕上げるのにどのぐらいかかるんでしょう??w

2週間ぐらいで一つ仕上げられるといいんですが、中々手が遅くて今回も途中全く触れない時期がありましたが、一か月半ぐらいかかってしまいました。

気に入ってる角度~。

気に入ってる角度~。

今回は撮影もやり方を少し変えて、ストロボ2灯で撮ってみました。前回より改善されたでしょうか。

今回は撮影もやり方を少し変えて、ストロボ2灯で撮ってみました。

前回より改善されたでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。次はもうちょっと新し目のキットを作ります!

最後までご覧いただきありがとうございました。

次はもうちょっと新し目のキットを作ります!

スジボリ途中の工作過程です。

スジボリ途中の工作過程です。

コメント

  1. Fujiwara 1か月前

    これは素晴らしい仕上がりですね。旧HGUCザク、アニメ寄りすぎてあまり好みではなかったのですが、要所の改修とディテール追加で見事メカニカルに昇華してますね。特にモノアイラインの改修で全体が締まってとてもグッドです。

    • 凄く褒めて頂きありがとうございます
      旧HGUCは頭の形が全体的に好みでないので、かなり納得いくまで手を入れたので、気づいて頂いてとても嬉しいです。
      ありがとうございました!

  2. suteteko76 1か月前

    同感。とても作り手の丁寧さがわかる作品ですね。もともと赤だったのも意外でした。

    • ザクこれしか売ってなかったんです
      シャアカラーもいいですが、普通のザクが作りたかったんです。
      オリジン版のザクとか再販してくれればいいんですけどね。
      コメントありがとうございました!

  3. meg-ocero 1か月前

    とても丁寧で綺麗な仕上がりですね!
    お手本にしたくなるようなスジボリや各種改修。
    いや、素晴らしい!

タナカ@ガンプラさんがお薦めする作品

旧HGUCザクⅡ 1/144

9
ジムキャノン 旧キットHGミキシング 1/144

ジムキャノン 旧キットHGミキ…

初投稿となります。よろしくお願いします😄 旧キットジムキャノ…