1/48 RX-78ーF00 ガンダム

  • 648
  • 0

ご覧いただきありがとうございます。

今回はガンダムファクトリー横浜の、

ガンダムF00の1/48全身モデルを制作しました。

全塗装を行い、

白いパーツも、

若干グレーがかってる物と真っ白の物と違いを出しております。

また黄色のパーツも2色使っております。

F00と言えばやはりコレ!特徴的なこのポーズをなるべく忠実に再現しています、地味にw

F00と言えばやはりコレ!

特徴的なこのポーズをなるべく忠実に再現しています、地味にw

『F00/AI Awakening』より。「そう、あの時の記憶ならハッキリと覚えている。隕石落としを止める為に、敵も味方も関係なくあの場にいたすべての人々が力を貸してくれた。サイコフレームの輝きに導かれるように。」の部分です。

『F00/AI Awakening』より。

「そう、あの時の記憶ならハッキリと覚えている。隕石落としを止める為に、敵も味方も関係なくあの場にいたすべての人々が力を貸してくれた。サイコフレームの輝きに導かれるように。」

の部分です。

『F00/AI Awakening』より。「それでも希望を捨ててはいけない。どんな時でもガンダムのパイロット達は、これまでもこれからも未来へと向かう可能性を繋いでいく。そういう運命なんだ!」「未来への可能性は誰にだってある。そう、これからの時代は君達の物だ!」「もう時間が来たようだ、僕はまた眠りにつく。話せて嬉しかったよ。君の金色の髪と青い瞳は懐かしい人を思い出させる。いつか・・・僕は・・・」の部分です。

『F00/AI Awakening』より。

「それでも希望を捨ててはいけない。どんな時でもガンダムのパイロット達は、これまでもこれからも未来へと向かう可能性を繋いでいく。そういう運命なんだ!」

「未来への可能性は誰にだってある。そう、これからの時代は君達の物だ!」

「もう時間が来たようだ、僕はまた眠りにつく。話せて嬉しかったよ。君の金色の髪と青い瞳は懐かしい人を思い出させる。いつか・・・僕は・・・」

の部分です。

観覧デッキでのみ見れるレアショットを再現♪特定の条件を満たした人しか見れない特別ショットなんですよね♪観覧デッキに上がれば絶対見れる・・・というわけではない。ある一定条件の並び順でのみ見られる事を確認済み。

観覧デッキでのみ見れるレアショットを再現♪

特定の条件を満たした人しか見れない特別ショットなんですよね♪

観覧デッキに上がれば絶対見れる・・・というわけではない。

ある一定条件の並び順でのみ見られる事を確認済み。

機動戦士ガンダム1話でのビームサーベルでザクを倒すシーンを再現。ただしこのキットにはビームサーベルエフェクトがないので刃がなく完璧ではありませんが。そのほかにビームライフルとシールドもこのキットには存在しません。その理由はあくまで横浜に立っているF00ガンダムの再現だからだと思われます。アレにはライフルとシールドはそもそも存在しないので。もちろんビームサーベルもw

機動戦士ガンダム1話でのビームサーベルでザクを倒すシーンを再現。

ただしこのキットにはビームサーベルエフェクトがないので刃がなく完璧ではありませんが。

そのほかにビームライフルとシールドもこのキットには存在しません。

その理由はあくまで横浜に立っているF00ガンダムの再現だからだと思われます。

アレにはライフルとシールドはそもそも存在しないので。

もちろんビームサーベルもw

足元の台座は元々黒一色でしたが、寂しかった為一部シルバーにして金属感を出して専用デッキに立っている風にしてみました。

足元の台座は元々黒一色でしたが、

寂しかった為一部シルバーにして金属感を出して専用デッキに立っている風にしてみました。

上半身までできた状態。バストアップモデルとしても飾れます。本来のバストアップモデルと違うのは肘から下の腕パーツも存在する事、頭や肩などを自由に動かせる事ですね。ちなみに本来のバストアップモデル用のパーツも余剰品として付属していました。当然使っていませんが。

上半身までできた状態。

バストアップモデルとしても飾れます。

本来のバストアップモデルと違うのは肘から下の腕パーツも存在する事、頭や肩などを自由に動かせる事ですね。

ちなみに本来のバストアップモデル用のパーツも余剰品として付属していました。

当然使っていませんが。

コメント

2024年最新作
6
HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

ご覧いただきありがとうございます。 今回は水星の魔女最後のガ…

6
HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

ご覧いただきありがとうございます。 今回は暇つぶしで最近再販…

9
旧キット1/144 グフ飛行試験型

旧キット1/144 グフ飛行試験型

【写真更新】 ※フィンガーバルカンに真鍮パイプを追加取り付け…

5
旧キット 1/100 ランチャーストライクガンダム

旧キット 1/100 ランチャーストライクガンダム

ご覧いただきありがとうございます。 今回は旧キットの1/10…