フミナパイセンレギュレーション対応版 リアル感は控えめ?

  • 840
  • 17

どうも!こんばんは~っ!G太郎です。

チョコチョコ作っていたフミナパイセン達です。

フィギュアライズバストモデルはリアル感を追求するとレギュレーションに引っ掛かるのでデフォルトのキットの仕上がりに準じて仕上げました。

追加部分はスタイロフォームの削り出しにエポパテをコーティングして仕上げています。

フィギュアライズスタンダードのパイセンもお腹周りは隠しています。

陰影もエアブラシ仕様で仕上げるとおそらくはレギュレーションに引っ掛かるので筆塗りで同系色のブレンディングで地味に仕上げています。

キャラッガイフミナパイセンは肌露出隠しに活躍して貰っています(笑)

こちらは基本色のみの仕上がりです(笑)

こちらは基本色のみの仕上がりです(笑)

こちらは公式の完成画像です。

こちらは公式の完成画像です。

今回は肌露出を抑えるために脚パーツは外しています(汗)

今回は肌露出を抑えるために脚パーツは外しています(汗)

コメント

  1. レギュレーションとの格闘お疲れ様です(笑)
    フミナさん買い足してしまったので作成時は参考にさせていただきます。
    説明書通りに作った物もダメなのかな?(ガンダムベース限定版)

    • gtarou 1年前

      r33かい?さん>いらっしゃいませ~っ!
      日々レギュレーションとの戦いに明け暮れています(汗)
      デフォルトで作った作品であれば?ギリセーフだと思いますが
      自分が作るとことごとくレギュレーションに引っ掛かってしまうの
      が不思議で仕方がありません(笑)

      • なるほど、限定版は何も考えずにデフォで作ります。
        すーぱーふみなさんはまだ2体未着手があるから、こちらで遊ぶことにします。
        魔改造はしませんよ(笑)たぶん。

  2. 度重なるレギュレーション対策は往年のF-1を彷彿とさせます。
    こういうレギュレーション過多は、シーンの悪い意味でのホワイト化を招き、意欲ある新しい参加者達の足枷にもなりうる懸念があります。
    やり過ぎ案件に対するやり過ぎな対策はその世界の収縮を加速させるのかも知れません。
    社会部 ロートル記者が現地よりお届けいたしました。

    • gtarou 1年前

      ロートルさん>おはようございます。
      ホンダが王者としていたF1、ル・マン24時間耐久レースでのニッサンR390のケース等レギュレーションが思い浮かびます(笑)
      ネットの全体的流れがそうなって来ているので活かし方がないと思い?負けた感は拭えませんが枠組み内での作品製作を心掛けています(汗)

  3. Youtwo 1年前

    レギュレーション対策におなか回りを隠しつつ、めくれを表現しているところに匠の技を感じます。
    フィギュアライズバストモデルの完全版が見れないのが残念です(cry)

    • gtarou 1年前

      Youtwoさん>いらっしゃいませ~っ♫
      レギュレーション対応で隠すなら?チョイ見せ加工したら逆に面白いのではと?フィギュアライズバストパイセンも唇加工でデザインナイフでグリグリ削って下唇部分は線香で炙ってプリッと感を演出しています(笑)
      フィギュアライズバストの完全版は「ホシノ・フミナ」「フィギュアライズバスト」でググると見れると思いますので宜しくお願い致します。(検索環境によっては出て来ない場合もあるのでご了承下さい。)

  4. レギュレーション対応ご苦労様です^ ^ノ
    健康的なフミナ先輩、追加造形も可愛いですね、キャラッガイフミナの後ろがとても気になりますww

    • gtarou 1年前

      中光國男さん>こんにちは~っ♫
      自分のガンプラフィギュア作品アップはレギュレーション対応策と言っても良いほどになっています(汗)
      今回はデフォルト(公式完成品の延長的な仕上がり遵守)で行っているので?普段は入れているシワや肉感表現は控えめ 色合いも単色塗り風に筆塗りでのブレンディング仕上げとなっています。
      キャラッガイフミナさんの背後には桃源郷が広がっていますのでアップ出来ないのが残念です(笑)

  5. streifen 1年前

    人体錬成お疲れ様です
    レギュレーション対応に技が勉強になります

    • gtarou 1年前

      streifenさん>いらっしゃいませ~っ!
      人体錬成(作品アップ)には其れなりの対価が伴います(笑)
      レギュレーション対応策参考になって嬉しいです♫

  6. 作品解説の過半がレギュレーション対応に関する解説ってどうなのww

    • gtarou 1年前

      tom I˙꒳​˙)じーさん>早速のリアクションありがとうございます。
      今回の作品に関しては?フミナパイセン自体がレギュレーションぎりぎりの衣装となっていますので作品アップにあたって手心を加える運びとなっています。通常の作品製作の傍らでチョコチョコと作っていたので思い入れが深い為が為の・・・・・(笑)

      • 素組みでレギュレーションにひっかかるって、なかなか災難ですな…。完成作品は表情がついて佳きですな〜

        • gtarou 1年前

          30MSベースのMS娘と並んでアップの際は注意が必要なキットなのです(笑)
          レギュレーションに引っ掛からないように(エロ要素が増大を抑制(汗))しつつちょこちょこと手心を加えています♫

gtarouさんがお薦めする作品

密かに製作していたソーマ・ピーリスさんお披露目です(笑)

「止まるんじゃねぇぞ!」byオルガ・イツカ 鉄血のオルフェン…

今回のカルダ・イシューさんは復讐鬼?ダークなイメージでお披露…

7
ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

6
チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセン なんちゃらやべー奴等とツーリング💦 掴みは…

9
アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となります。

アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となりま…

前回はレギュレーション違反で削除になりましたので 今回は控え…

9
レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露目デス💦

レギュレーション対応版 リックド・ギャン子 リファインお披露…