近藤版ギラ・ドーガ(指揮官ヘッド)/モビリティジョイント

  • 1536
  • 6

食玩、モビリティジョイントのギラ・ドーガを、近藤和久先生バージョン風に改修したものです。Twitterで仲良くさせて貰っているMoKaMoNaさんという方の作品に触発されて、普段は触らないデフォルメものに挑戦してみました。

一部、凹モールドを埋めたり、余計な凸モールドを削り落としたりしてシンプルに見えるようにしています。

キレイな迷彩は私には無理なので、インクスポット迷彩?みたいなのを目指しましたが、塗装ハゲみたいになってしまいました😅

MoKaMoNaさんは一般機を製作されていたので、ただのモノマネにならないように、また、いつの日かお会いした時に並べさせていただきたくて、近藤版コミックに登場する指揮官機の頭部をスクラッチしました。それと、近藤風味の一環として、バックパックにシュツルムファウストをマウントさせました(コトブキヤさんのボムセットより。柄を短くしただけですが😅)。

MoKaMoNaさんは一般機を製作されていたので、ただのモノマネにならないように、また、いつの日かお会いした時に並べさせていただきたくて、近藤版コミックに登場する指揮官機の頭部をスクラッチしました。

それと、近藤風味の一環として、バックパックにシュツルムファウストをマウントさせました(コトブキヤさんのボムセットより。柄を短くしただけですが😅)。

銃は、コミック作中に描かれるスマートガン、、、ではなく、付属のもののままです(^_^;)いつか気が向いたらなにかででっち上げて持たせるかもしれません。

銃は、コミック作中に描かれるスマートガン、、、ではなく、付属のもののままです(^_^;)

いつか気が向いたらなにかででっち上げて持たせるかもしれません。

構えながら佇む感じも決まります。いわゆるメシウマです(笑)。

構えながら佇む感じも決まります。

いわゆるメシウマです(笑)。

バックパックの上下のセンサーは蛍光色で塗装してあるのでUVライトで発光(モノアイも同様)。

バックパックの上下のセンサーは蛍光色で塗装してあるのでUVライトで発光(モノアイも同様)。

フロント&リアアーマーの大型化の様子です。型紙を作ると、形状の検討がしやすいです。

フロント&リアアーマーの大型化の様子です。型紙を作ると、形状の検討がしやすいです。

指揮官ヘッドはこうして作られた(笑)!骨組み、ロードバイク用のヘルメットみたいですね。とはいえ、整形、修正を何度も行い、一番時間を費やした箇所でもあります😅

指揮官ヘッドはこうして作られた(笑)!

骨組み、ロードバイク用のヘルメットみたいですね。

とはいえ、整形、修正を何度も行い、一番時間を費やした箇所でもあります😅

その他の主な工作箇所です。足裏のバーニアはコトブキヤさんの丸ノズルです(くるぶし付近、左肩アーマー後ろも同様)。

その他の主な工作箇所です。

足裏のバーニアはコトブキヤさんの丸ノズルです(くるぶし付近、左肩アーマー後ろも同様)。

ボディのグレーの部分がパテを盛った箇所です。ハンドパーツはTakuya さんのロボマニ(2S/丸指)と交換してあります(右手はサーベル持ち手)。小さくてもやれることが多くて楽しめました!\(^o^)/

ボディのグレーの部分がパテを盛った箇所です。ハンドパーツはTakuya さんのロボマニ(2S/丸指)と交換してあります(右手はサーベル持ち手)。

小さくてもやれることが多くて楽しめました!\(^o^)/

MJは、小粒でもピリリと辛い!?

コメント

  1. 工作はもちろん凄いのですが、個人的にはフンドシの青色がツボですねぇ。

    • ありがとうございます!
      全体的に単調な色合いでもありますので、差し色や識別帯的な意味合いでここだけ色を変えました。
      注目して貰えて嬉しいです。

  2. カッコいいギラ・ドーガですねぇ!!!!
    それにしても、改造方法も載せている親切投稿助かります!!

    • ありがとうございます!
      とっても励みになります。
      私自身、沢山の方の作品、工作方法から刺激やヒントを頂いてるのでなるべくオープンにしたくてそうしてます。
      ほほう、ここ、こうやってんのかーって思って貰えたら、というのもあります😁

  3. シブ 1年前

    素晴らしいバランス

    カッコイイですっ!

    • ありがとうございます!
      デフォルメチックなものは避けてきましたがなかなか奥が深く、楽しかったです。
      バランスの足し引きでかなり化けますね!

9
エヴァシリーズ、、完成していたの?いいえ、グレイズです。【エヴァングレイズ量産機(拾参号機)】

エヴァシリーズ、、完成していたの?いいえ、グレイズです。【エ…

鉄血は見てないのですが、グレイズを見た時からエヴァ量産機にし…

9
徹底改修!デビルガンダム(最終形態)/毎日がメイデックさん風

徹底改修!デビルガンダム(最終形態)/毎日がメイデックさん風

旧キットのデビルガンダムです。 以前、Twitterで、「毎…

9
高機動型ケンプファー

高機動型ケンプファー

先日完成させたエンゲージゼロの対となるように展示したくて、キ…

9
エンゲージゼロ(追加ブースター装備)

エンゲージゼロ(追加ブースター装備)

スマホゲーム、「機動戦士ガンダムUCエンゲージ」に登場するエ…