量産型ザクFG(ちょっと懐古主義?)

  • 904
  • 9

年初から色々と出遅れておりまして、ストーリー投稿でこれ作るぞ!と宣言したところです。

いつ完成させられるか全く見通せないので、コロナ禍初期の頃に完成した量産型ザクFGです。昨年末投稿したガンダム(グロスインジェクション)の相方?をつとめたやつです。

今となってはFGも古い部類でしょうけれども、アニメ放送当時のデザインとは印象が異なるので、FGの雰囲気を残しつつもアニメ設定風味?を加えるようにしました。

いじったところです。頭は少し幅広めました。左肩は一体成型を分離して内部を追加し、ショルダーアーマーを少し大型化しました。肘の丸はエッジを落としました。胸は中央ブロックを少し平らに、左右は前を少し平らにして横幅増しました。腰中央部はモールド消しました。ふくらはぎのラインは消して起伏?を少なめにしました。印入れていませんが太腿もモールド消しました。足首を大きくしたかったのですが、他の部分への波及が大きそうでしたのでそのままです。立ち姿をかっこよく見せるために肩を少し張って、股関節を広げて固定しました。

いじったところです。

頭は少し幅広めました。

左肩は一体成型を分離して内部を追加し、ショルダーアーマーを少し大型化しました。

肘の丸はエッジを落としました。

胸は中央ブロックを少し平らに、左右は前を少し平らにして横幅増しました。

腰中央部はモールド消しました。

ふくらはぎのラインは消して起伏?を少なめにしました。印入れていませんが太腿もモールド消しました。足首を大きくしたかったのですが、他の部分への波及が大きそうでしたのでそのままです。

立ち姿をかっこよく見せるために肩を少し張って、股関節を広げて固定しました。

御覧頂いた方々、ありがとうございます。イイねやコメントお待ちしております。

御覧頂いた方々、ありがとうございます。イイねやコメントお待ちしております。

新年初投稿が過去作となってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

コメント

  1. ぺろやん 6か月前

    いいね、ありがとうございました✨
    初めてのコメの方でしたので、嬉しかったです。
    FGザク、プロポーションが全然変わってます!スゴイ!
    大変、参考になります。FGは良い素材ですよね!

    • 17hh70 5か月前

      コメントありがとうございます。
      FGはいろいろできて楽しいです。
      旧キットも楽しいですが、ちょっと大変です。「40年前にできなかったことを少しでもやりたい」との思いで頑張ってます。

  2. 17hh70 1年前

    おかげさまで24時間ランキング入り果たせました。
    ありがとうございます。
    何だかザクの投稿が多かった気がいたします。

  3. Yach 1年前

    最後の一枚、いつかどこかで見たような懐かしさが込み上げてきますね。エッジを丸めた分、アニメっぽくなってますね。いいもの見せていただきました。

    • 17hh70 1年前

      コメントありがとうございます。
      某芸人さんではありませんが「時を戻そう!」とでも言いますか、やっぱりアニメっぽさは残したいので、その辺りを見ていただけて嬉しいです。

  4. あのテレビで最初に見たザクを彷彿させるスタイルが良いですね!
    確かに足首のサイズアップは悩ましいところですねぇ。

    • 17hh70 1年前

      コメントありがとうございます。
      3枚目で少し足首が大きく見えるようにアングルを工夫してみたものの付け焼き刃的でした(苦笑)。ここみれば元がfgだとすぐにわかるので、それもまたよしとしておきます。

  5. tamama 1年前

    これFGなんですね
    ぱっと見旧HGかと思いました
    かなりいじってますねー凄い😮

    • 17hh70 1年前

      コメントありがとうございます。
      旧hgっぽく見えているとすれば光栄です(何せ定価300円!)。
      3年前は今以上に荒さが目立ってますが、目標に向かっている痕跡は残せたと思います。

17hh70さんがお薦めする作品

ザクヘッド(GUNSTA絵文字風)

グフ(旧キット1/100)

ジム旧キット1/100(EFPF仕様)

ゲルググ リアルタイプ(もちろん旧キット1/100っす!

連邦チーム
5
ボール(サンダーボルト版)_ちょっと強そう?

ボール(サンダーボルト版)_ちょっと強そう?

先日に続きまして、ボールです。今回は単行本についていたボール…

連邦チーム
5
RXは強くなくっちゃ!!

RXは強くなくっちゃ!!

RXシリーズといえば、宇宙世紀の連邦軍試作MSに付記されるも…

2024年最新作
8
ズゴック旧キット1/100(EFPF仕様)

ズゴック旧キット1/100(EFPF仕様)

ズゴック旧キット1/100をオラ設定で地球連邦内の平和維持軍…

8
ガンダムレッドショルダーカスタム?(全身やろっ!)

ガンダムレッドショルダーカスタム?(全身やろっ!)

レッドショルダーカスタムの武器をガンプラにつけようと思う人、…