Re/100 ガンブラスター(ガンイージ改造)

  • 1240
  • 0

Re/100ガンイージに旧キットのツインテールユニットを取り付けてガンブラスターにしました。

旧キットのブースターユニット接続部の形状修整とジョイント軸の追加で簡単工作してます。

旧キットのブースターユニット接続部の形状修整とジョイント軸の追加で簡単工作してます。

背面から見たら旧キットと区別がつかない・・・?

背面から見たら旧キットと区別がつかない・・・?

ガンブラスター特有のトリコロールが大好きです。今回は水性ホビーカラーをつや消しでエアブラシ塗装しました。つや消し剤を多めに入れて速乾性を高めてますが、ノズルがすぐ詰まるので多分エナメル系塗料以上にうがいの頻度は多くなってると思います。

ガンブラスター特有のトリコロールが大好きです。

今回は水性ホビーカラーをつや消しでエアブラシ塗装しました。

つや消し剤を多めに入れて速乾性を高めてますが、ノズルがすぐ詰まるので多分エナメル系塗料以上にうがいの頻度は多くなってると思います。

側面。こうやってみるとツインテールユニットがちょっと下過ぎる感じもします。中央ユニットのラインをガンイージ背面に合わせる形で取り付けたので、1mm2mm上に上げても良かったかも知れません。

側面。

こうやってみるとツインテールユニットがちょっと下過ぎる感じもします。

中央ユニットのラインをガンイージ背面に合わせる形で取り付けたので、1mm2mm上に上げても良かったかも知れません。

組み立てただけのガンイージと。背面が追加されただけですが、正統派強化機体って感じがしてこの変化の仕方好きです。

組み立てただけのガンイージと。

背面が追加されただけですが、正統派強化機体って感じがしてこの変化の仕方好きです。

結局買っちゃったプレバンガンブラスターと。程よくアレンジされたテールユニットが大型化されていて、並べると「先行型」「強化後期型」みたいな感じに見えなくもないです。

結局買っちゃったプレバンガンブラスターと。

程よくアレンジされたテールユニットが大型化されていて、並べると「先行型」「強化後期型」みたいな感じに見えなくもないです。

コメント

6
1/100 ZMT-S37S ザンスパイン

1/100 ZMT-S37S ザンスパイン

SDガンダム、Gジェネレーションシリーズに登場するザンスパイ…

9
1/100 ZM-S09G トムリアット(旧キットゾリディア改造)

1/100 ZM-S09G トムリアット(旧キットゾリディア…

旧キット 1/100HGゾリディアの関節周りを流用して、トム…

8
1/100 ガンダムマックスター

1/100 ガンダムマックスター

旧キットのガンダムマックスターを、MGシャイニングガンダムの…

5
1/100 流星号

1/100 流星号

赤い機体・・・?ピンク??? 細かい事は置いといて、1/10…