筆塗り全塗装。ウェザリングする予定だったのですが、「汚れることはないだろうなあ」と思い直してやめました。
ヅダと。右腕のデカール、上下逆に貼ってしまっていますね。テトロンシールではなく水転写デカールがついてきます。
腕は差し替え式。このキット、基本的にあまり動きません。
背面。動かないかわりにディティールはわりと細かいです。ヅダ2.5体分といいお値段しますしね。
連邦のまるい棺桶と。
ボールはMGなのでサイズにちょっと違和感。
胴体下部の赤いセンサーは100均のデコレーションシールを使用しました。このセンサー、完成見本を見るとついているのですが、キットにはパーツが存在しません。
じつは袖部分の合わせ目消し失敗しています。隠れるものだとばかりおもって手抜きしてしまいました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します。
ウェザリングなしでこの質感とは、驚きの塗装技術です。色合いも素晴らしく、とても参考になります。
コメントありがとうございます。わたしのウデというより、水性ホビーカラーのカッパーがすごくいい色なのですよ。どの色に混ぜてもいい感じにまとまります。機会があればぜひお試しを。
コメント失礼します
「汚れることはないだろうなあ」という言葉で笑ってしまいました
確かに歴戦のオッゴは居ないですね
ウエザリングはされてないとの事ですがリアルな質感とオッゴが立体化されていた事を知って感動しました
コメントありがとうございます。IGLOOの機体は他にない魅力があるのですよね。絶妙な「これたぶんあかんやつや」感。
ちなみにオッゴはまだプレバンで買えるようです。愛がないと買えない値段ですが……。
成型色にウェザリングでごまかした簡易仕上げしかできません。
本棚の上で棒立ち。
※多忙のため、しばらく休眠します。
RG シャア専用ズゴック
成型色&ウェザリング仕上げ。水に濡れる機体ということで泥汚れ…
HGUC ジェガン(エコーズ仕様)
部分塗装&ウェザリング仕上げ。やはりジェガンはイケメン。
HG ザウォートヘヴィ
パイロット:ヘナンジ機体名:ケータリングウルフ 肩のエンブレ…
HG ガンダムルブリスソーン
筆塗り全塗装。シェルユニットは非発光のほうが好みです。