Red:birthmark

  • 4416
  • 7

水星の魔女 二期のエンディングの赤いエアリアルを再現してみました。

二期のエンディングの赤いエアリアルを筆塗りで作ってみました。エッジの部分をエナメルの赤で拾ったのですが、筆塗り自体そんなにやったことなかったので大変でした。筆で塗装される方は凄いですね。

二期のエンディングの赤いエアリアルを筆塗りで作ってみました。

エッジの部分をエナメルの赤で拾ったのですが、筆塗り自体そんなにやったことなかったので大変でした。筆で塗装される方は凄いですね。

小説だとエアリアルの一人称が「僕」なんですけど、エリィは女の子ですよね?自分はそこが1番引っかかるんですが、考察厨の皆さんどう思いますか?

小説だとエアリアルの一人称が「僕」なんですけど、エリィは女の子ですよね?

自分はそこが1番引っかかるんですが、考察厨の皆さんどう思いますか?

Red:birthmark 直訳すると赤いあざらしいのですが、ここにも伏線あるんですかね?自分はエアリアルがスレッタを腕で突き刺したところが衝撃的すぎて、この塗装を思いつきました。

Red:birthmark 直訳すると赤いあざらしいのですが、ここにも伏線あるんですかね?

自分はエアリアルがスレッタを腕で突き刺したところが衝撃的すぎて、この塗装を思いつきました。

HGと比較HGで作ろうと思ったのですが、ジョーシン行ったらたまたま手に入ったのでフルメカで制作。

HGと比較

HGで作ろうと思ったのですが、ジョーシン行ったらたまたま手に入ったのでフルメカで制作。

横から。

横から。

後から。

後から。

ビームエフェクト付き

ビームエフェクト付き

素組合わせ目無しの白パーツはアンダーゲートでぱち組でもカッコいい。胴体の関節が緩い(個体差?)所が少しきになりましたね。盾持たせると曲がってしまう。右手の平手パーツ付属して欲しかった。

素組

合わせ目無しの白パーツはアンダーゲートでぱち組でもカッコいい。

胴体の関節が緩い(個体差?)所が少しきになりましたね。盾持たせると曲がってしまう。

右手の平手パーツ付属して欲しかった。

コメント

  1. ジノービー 12か月前

    ちょりーっす(`・ω・´)ゞ
    なかなか多忙で、手を付けれてませんが、生きてます(笑)
    関節の緩みの調整に、木工用ボンドを使ったりはたまにやるよー!まぁ自分はhgでしかやったことないから、1/100だと自重がきついかも?

    ps.リアルタイムならではの感覚をお楽しみ下さい😀

    • (gandam-hand1)生きてたかw
      フルメカなかなかいいキットだったのでぜひ。
      リアタイやと次の週まで長いな(olpha4)
      ちなみに0083も見始めました

  2. む〜たん 12か月前

    コメント失礼します。
    凄い色合いで、引き込まれました。
    しかも、フルメカでの制作、迫力が出ますね。
    私は、アイナ・ジ・エンドの大ファンだったので、歌声を聞いた時に「ウオっ」ってなりましたが、更にスレッタを刺すエアリアルにズキっとしました。どんな意味なのか気になります。

    • ありがとうございます。
      自分もエンディングの歌声聴いた時にアイナさんやーって興奮しました。
      あの歌声とtk さんの曲の世界感がマッチして鳥肌たちました。

  3. 鈴木ジム2 12か月前

    エッジのレッドが実際のアニメーションであるような手書き感あっていいですね!😍
    それにしても、あのエンディングは衝撃的でした…。何か物語的に意味があるんだとは思いますが、まだ2クールめの1話しか見てないんで全然読み取れないw

    • ありがとうございます。
      筆塗り下手すぎて筆ムラがお恥ずかしい。

      水星の魔女面白いですよね。
      リアルタイムでガンダム追うの初めてなんですが、毎週楽しみ過ぎです。

      • 鈴木ジム2 12か月前

        フォローあざす!(happy)
        僕もリアタイでガンダム見るのはseedぶりですw
        ほのぼの展開からヤバい雰囲気になってきたので、ギャップでグイグイ引き込まれますよね(scream)

8
グフカスタム

グフカスタム

HG グフカスタム制作しました。

6
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

エアリアルの制作を行いました。

7
テスタメントガンダム

テスタメントガンダム

テスタメントガンダムをブラックのキャンディ塗装してみますた

7
HG メッサー

HG メッサー

閃光のハサウェイ見てかっこよかったので作りました