山田化学 連結ディスプレイベース

  • 6680
  • 6

百均のキャンドゥとセリアで昨年末に発売されたけど全く見かけなかった連結ディスプレイベース(山田化学)が再販されたらしく偶然訪れた近所のセリアで売ってたので購入してきました。

取り敢えず組み立てて見たけど110円とは思えないクオリティですね!

いま製作途中のキットでガンメタ塗装をしたので、ついでにガンメタ(タミヤカラーラッカー)で塗装してみました。

新発売時には一瞬で店頭から消えたらしく、更に某フリマアプリで転売もされる始末(´Д`)ハァ…かなりの数が入荷してるのかな?1週間たった今もまだ残ってますね!山田化学さん大量生産ありがとうです^^

新発売時には一瞬で店頭から消えたらしく、更に某フリマアプリで転売もされる始末(´Д`)ハァ…

かなりの数が入荷してるのかな?

1週間たった今もまだ残ってますね!

山田化学さん大量生産ありがとうです^^

先ずはファースト系のHG G30thガンダムを。シールドがあると幅がギリギリかな!?

先ずはファースト系のHG G30thガンダムを。

シールドがあると幅がギリギリかな!?

0083系からRGゼフィランサスを。問題なく収まりますね。ディスプレイベースがガンメタなので、白い機体のほうが似合うかな?

0083系からRGゼフィランサスを。

問題なく収まりますね。

ディスプレイベースがガンメタなので、白い機体のほうが似合うかな?

Z系からHGUC百式を。シールドないから大丈夫ですね。ZガンダムやマークIIもギリギリいけそうです。

Z系からHGUC百式を。

シールドないから大丈夫ですね。

ZガンダムやマークIIもギリギリいけそうです。

ジオン系のザクIIも楽勝で収まりますね。逆シャア系はジェガン以外の機体は大きすぎて厳しいかな💦

ジオン系のザクIIも楽勝で収まりますね。

逆シャア系はジェガン以外の機体は大きすぎて厳しいかな💦

やや斜めから。塗装した事で無塗装状態より質感が上がったと思います。手前のフレームを取り付ければ転倒防止にもなりますね^^連邦系の機体を飾る際には重宝しそうです!フレームを1番上にしてLEDを設置してライトアップしたりするのも面白そうですね。

やや斜めから。

塗装した事で無塗装状態より質感が上がったと思います。

手前のフレームを取り付ければ転倒防止にもなりますね^^

連邦系の機体を飾る際には重宝しそうです!

フレームを1番上にしてLEDを設置してライトアップしたりするのも面白そうですね。

4/29に発売されたMG Zガンダムver.kaですが、北関東の田舎の各店舗でも山積みになってて定価売りがほとんどでしたが、特に開店前から並ぶこともなく運良く2割引で買えました^^発売を延期して大増産したんでしょうね、バンダイさんの本気の転売ヤー潰し、アッパレです!欲しかった新製品ガンプラが発売日に【努力】せずとも買える幸せ…いつ以来なんだろう(тᴗт)久しぶりのMG最新キットで色分けも優秀そうなので、成型色仕上げ+デカール+艶消しでも充分な感じがしますね。取り敢えずパチ組みしてみてですね。

4/29に発売されたMG Zガンダムver.kaですが、北関東の田舎の各店舗でも山積みになってて定価売りがほとんどでしたが、特に開店前から並ぶこともなく運良く2割引で買えました^^

発売を延期して大増産したんでしょうね、バンダイさんの本気の転売ヤー潰し、アッパレです!

欲しかった新製品ガンプラが発売日に【努力】せずとも買える幸せ…いつ以来なんだろう(тᴗт)

久しぶりのMG最新キットで色分けも優秀そうなので、成型色仕上げ+デカール+艶消しでも充分な感じがしますね。

取り敢えずパチ組みしてみてですね。

コメント

  1. お豆腐 12か月前

    自分も最近セリアさんで見つけて3個ほど購入しました☀
    100円とは思えない出来ですよね✨
    ちなみに、ダイソーさんでも見かけましたので、安定して買える時代はすぐそこまで来てるのではないかと思います😺💐

    • コメントありがとうございます^^
      コレが100円は嬉しすぎますよね!
      DAISOでも取り扱いあるのは知らなかったので教えて頂きありがとうございます。
      MGキットに使うには4つ連結が必要そうなので沢山買えるようになったのは良いことですね😊
      山田化学さんにはこの勢いでジオラマに使えそうな小物とかも商品化してほしいですね!

  2. 12か月前

    手前のフレームは、人が通る設定のようなので、90度回転させると山田化学さんの思惑通りに😁
    あと、キャンドゥの通販サイトでも買えます。送料かかるのが悩ましいところですが😅

    • コメントありがとうごさいます^^
      MSを出し入れする度に外していたので取り付け向きを間違えてるの気づきませんでした💦
      通販サイトで買えるのは嬉しいですが、送料考えると大量購入しないと割高になってしまいますね…

  3. Kaishi-Den 12か月前

    いいなあ、どっちもほしいなあ

    • コメントありがとうございます^^
      Zガンダムは直ぐに再販あるみたいなので買えると思いますよ😊
      ディスプレイベースはこまめに百均に通うしかないのかな?
      早く手に入ると良いですね!

17
HGGTO MS-05 ザクI ショルダーガトリング装備

HGGTO MS-05 ザクI ショルダーガトリング装備

発売当時に艶消し成型色仕上げで作成してあったオリジン版ザクI…

12
HGUC MS-06FZ ザクII改

HGUC MS-06FZ ザクII改

Xmasといえばポケ戦ということでザクII改(過去作)です。…

16
HGUC グフカスタム高機動型

HGUC グフカスタム高機動型

HGUCグフカスタムにサイコザクの脚部とリゲルグのバックパッ…

17
HGUC MS-14Fsゲルググマリーネ ウイングバインダー装備

HGUC MS-14Fsゲルググマリーネ ウイングバインダー…

ゲルググマリーネシーマカスタムをベースにして、Seriaの偏…