逃げたら1つ、進めば2つ、手に入るって!
フルメカニクスエアリアルをUVライトでの発光を取り入れてパーメットスコア6を表現できるようにし、ガンビットエフェクトも自作して仕上げました。
オープニングのカットをイメージしたGIF。
本体はフレームをガンダムマーカーシャインシルバーで、装甲を同ヘビーガンメタリックで塗り分け、青でスミ入れ。メカニカルなディテールを強調しつつ、エアリアルのしなやかさみたいなものを表現しました。
フロント(初代設定画風で)
触って遊べるようにトップコートすら吹いてない簡単フィニッシュとなります。
フェイスはヒサシを少し削って優しい表情にし、瞳にレジンを盛って劇中に近い顔つきににしました。アンテナも適度にシャープ化してます。バルカンも開口。
リア
後頭部のセンサーにもレジンを盛ってます。
また足首のつけ根の軸受を削り、ロール可動の範囲を拡げてます。
初陣のサーベル抜刀ポーズ。エフェクトが劇中未使用の実戦用の青しか付属しないので、別キットの黄色いものを塗装して黄緑に。
よろしくね、花婿さん。
ディランザ戦後、キービジュアルなどでも印象的な膝立ちで。
オープニングでの飛行シーンをイメージ。
足裏つま先は白くし、設定に忠実に。腰のガンビットの肉抜きが気になったのでプラバン積層で埋めて、ディテールにしました。
ライフルも塗分けてます。
脇の下にはオープニング等で確認できるパイプのモールドがあるのですが、キットはメッシュが入ってない、二本に分割されてないと簡略化されています。加工すると強度が落ちそうだったので、ゴム紐を貼り付けるお手軽ディテールアップをしました。
カーンとビームを弾く音が心地良いガンビット。展開する瞬間を再現するため、透明プラバンで浮遊状態用のスタンドを作成。
よかった…いたんだ!
シャディク戦で見せたパーメットスコア6発動。シェルユニットのクリアパーツ裏にガイアカラーの蛍光クリアーを塗ることで、UVライトで発光できるようにしました。
劇中唯一ビームライフルのソードを使用したシーンをイメージ。エフェクトは青いものが付属し、劇中の黄緑とは違うので、マッキーの黄色を吹いて無理やり黄緑に。
ガンビットエフェクトは縮む透明プラバンを切り、パーメットの模様を適当に掘りました。青いマジックで染めて、モールドに蛍光クリアーをスミイレし、軌道の青い線を表現。こちらもUVライトで光ります。
先程の画像の発光状態。
サムネの画像の通常光版。パッケージをイメージしてます。
パーメットスコア6を素立ちで。蛍光クリアーで塗るのは、Youtuberのヲタファさんの作例を参考にしました。
もう少し紫が少ないライトがあると映えそうです。
用意したエフェクト類です。
最後に飛行ポーズで〆。
飛べる、踊れる、エアリアル〜!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
蛍光カラーもガンビットエフェクトも超決まってます!!
どうもです!手探りでしたがいい感じになってくれたかなと思います。
自由気ままに作ってます!
アバンテさんがお薦めする作品
スタービルドストライクガンダム RGシステム
ガルバルディリベイクβ
タマモクロスボーンガンダム
ガンダムルブリスペ
ノーベルガンダム・サイレンス
先頭の景色は譲らない…! ウマ娘プリティーダービーより、サイ…
ガンダムキャリバーン スコア5
止めに来たんだよ、2人を! HGのキャリバーンをスコア5の再…
ガンプラくん ダイカストDX (クローバーガンダム風)
友人に貰った、smartの2022年9月号付録の1/1ガンプ…
ガンダムルブリスペ
私、日本一のウマ娘になります! ウマ娘プリティーダービーより…