1/48メガサイズ  ユニコーンガンダム
  • 2623
  • 0

1/48メガサイズ ユニコーンガンダム

初投稿します。
はじめてユニコーンガンダムを製作したのが、このメガサイズ。
グラデーション塗装を主に数多くのデカールを使用しました。
メガサイズユニコーンガンダム版Ver.Kaのようなイメージで仕上げました。

クリアパーツも蛍光ピンクで艶あり塗装をして、艶消しの本体とのメリハリがつくようにしました。 写真では伝わりませんが、実物は全身光ってます(笑)
後側も前側とのバランスをみながら、細かなデカール貼りをしました。
キットの出来が非常に良いし、ホワイト一色のユニコーンにはグラデーション塗装がより効果的です。 デカールはキット付属のものを2セット使用。 その他1/144、1/100、コーションデカールなどメガサイズの巨体さを生かして細かな箇所まで貼りました。デカール貼りが一番時間が掛かりましたね…。
シールドはもう少しデカールを貼った方が良かったかも。
ビームサーベルもグラデーション塗装を行いました。
武器等も抜かりなくデカールを貼っています。 これが一番映えます。
頭部は別売りのガンプラLEDユニットを無改造で取り付け。 光漏れもなく完璧に光ってくれます。
  • サイトの埋め込み

コメント0件

趣味でガンプラを製作しています。 加工は好みではなく、得意でもないのでたまにしか手を加えません。 人と同じ事や、流行りには興味が薄く、個性のある作品が好きです。 キットの良さをそのままに、どこまで素の状態で自分なりの個性が出せるか?をモットーに製作しています。 普通の塗装は誰にでも出来るので、グラデーション塗装やデカールなどを主体に製作をしています。

MG HWS νガンダムVer.Ka

今回製作したνガンダムは、完全HWS化を前提にして全てのパーツは接着し…

新着ガンプラ作品

マイティア

いつものジャンク混ぜ混ぜです

MNF-02 STRIKE ROUGE

ストライクルージュをフレームの薄ピンクを残して、差し色をフリーダムカラ…

プロトプロジェクト

ここから始まった 最初はただのパーツ(ボツネタ)

HG ウイングガンダム

当時500円くらいのプラモデルを作ったなぁ