GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ティエレン・シェンウー

ティエレン・シェンウー

ガンダム00のアンフや高機動型ティエレンが好きなのにプラモとして発売されなかったので自分でそれっぽいMSを作ってみました。作っている間に人革連の色んなMSの特徴も入れてみようと思い、人革連MSのいいとこ取りみたいな機体になりました。名前は頭が二つあって甲羅みたいなバックパックと突き出した顔が蛇のようだったので玄武の中国語、シェンウーと名付けました。

色々人革連MSの特徴を入れましたが、
ファントンのカーボンスピア
ティエレン宇宙指揮官型の肩シールドのセンサー
ティエレンタオツーのライフル
ティエレン高機動型の脚部
ティエレン高機動型を彷彿させるでかい翼
アンフやファントン指揮官型のような頭部
などを詰め込みました。
脚部や武器は頑張ってスクラッチしました。

バックパックは色んなジャンクパーツを組み合わせてみました。基部はプロヴィデンスと百里のバックパックを合わせた物です。

羽根を広げてティエレン高機動型のように飛翔状態にできます。羽根はMGジャスティスの羽根です。大き過ぎて撮影ブースからはみ出ちゃいました。

対空迎撃中のようなポーズ。
ちなみにカーボンスピアはちゃんと背中にマウントできます。

羽根を広げた状態の後ろ姿がかっこよくて好きです。

カーボンスピアや羽根がデカくて撮影するのが大変でした。

塗装前の状態です
いくつか完成品に無いパーツがありますが、実はこの状態から一年ほど放置していたのでパーツが何処かに行ったり折れたりしたので無くなってます。
確か製作中にビルドダイバーズが始まってしかもプロローグに宇宙仕様のファントンが、出ていたので興奮したのを覚えてます^_^

人革連MSの特徴を良いとこ取りした機体を作りました^_^

コメント0件