百式くんとメガバズーカランチャー

  • 2520
  • 10

2024年1作目の百式くん&メガバズーカランチャーです。

自作電飾ユニット搭載の百式くんです。赤目に光ります。スイッチはおでこパーツの下に隠れております。

自作電飾ユニット搭載の百式くんです。

赤目に光ります。

スイッチはおでこパーツの下に隠れております。

バックパックのバインダーはちょっとだけ動きます。

バックパックのバインダーはちょっとだけ動きます。

メガバズの構え。百式くんの左足がお気に入りポイント。

メガバズの構え。

百式くんの左足がお気に入りポイント。

昨年末に作ったZくん、マクツくんと。当初、ガンプラくん、Z、MK2、ZZ、νの5機を作る予定でしたが、ZとMK2から作った影響でどうしても百式も一緒に並べたくなり急遽制作した次第です。

昨年末に作ったZくん、マクツくんと。

当初、ガンプラくん、Z、MK2、ZZ、νの5機を作る予定でしたが、ZとMK2から作った影響でどうしても百式も一緒に並べたくなり急遽制作した次第です。

メガバズーカランチャーの脚の画像です。百式くん自体が重いのでメガバズの構えの際、その重みに引っ張られて自立しないので、板鉛を埋め込んでバランスをとっております。これでも自立はギリギリのバランスです。

メガバズーカランチャーの脚の画像です。

百式くん自体が重いのでメガバズの構えの際、その重みに引っ張られて自立しないので、板鉛を埋め込んでバランスをとっております。

これでも自立はギリギリのバランスです。

パーツ構成はこんな感じです。マスキング塗装嫌いマンなので、色分けが必要な部位は出来る限り分割しております。

パーツ構成はこんな感じです。

マスキング塗装嫌いマンなので、色分けが必要な部位は出来る限り分割しております。

メガバズーカランチャーの制作風景です。

メガバズーカランチャーの制作風景です。

今回は作る前に完成イメージ図を描きました。これをやっといたのでスムーズに進める事ができました。

今回は作る前に完成イメージ図を描きました。

これをやっといたのでスムーズに進める事ができました。

射線に立つなよ。と申しております。

コメント

  1. @ranohito 3か月前

    家にあったら絶対楽しい気分になりますね。
    SDベースかと思いましたが、デザイン画から描き起こしてほぼスクラッチとは…
    完成度が高くて驚きです。

    • @dokuro_ojisan 3か月前

      ありがとうございます♪
      ガンプラくんシリーズの独特なディフォルメ感が好きなので、全てガンプラくんをベースに制作しております。

  2. 福丸-BN 3か月前

    デザイン画からおこすなんて……スゴイ!!ページ上にあった武者姿のガンプラくんもちゃんと見てみたいです!!

    • @dokuro_ojisan 3か月前

      ありがとうございます♪
      資料がないものを作るときは描くようにしています。
      武者ガンプラくんは過去作ですが後々、こちらにもアップしたいと思います。

  3. 計画から完成まで丁寧にこなしたんだなぁということが伝わってきます!
    きっと百式くんも喜んでることでしょう(*´∀`*)

  4. ろぶやん 4か月前

    コメント失礼します。
    フルスクラッチと言っても過言では無いですね…3体とも素晴らしい完成度😆
    このまま商品化して欲しいです!

  5. manacana 4か月前

    コメント失礼します
    ただ一言言わせてください スゲェ(gandam-kao7)

13
SDCSシナンジュスタイン

SDCSシナンジュスタイン

本日の過去作 CSフレーム内蔵のシナンジュスタインです。 S…

17
SDCSガンダム(オリジン)

SDCSガンダム(オリジン)

本日の過去作 SDCSガンダムをオリジン版ガンダムに改造して…

17
SDCSジム

SDCSジム

本日の過去作 CSフレーム内蔵のジムです。 股関節は陸ガン股…

15
SDCSガンキャノン

SDCSガンキャノン

本日の過去作 CSフレーム内蔵のガンキャノンです。 この頃は…