「お前もアーガマに帰りたいんだね…」機動戦士Zガンダム 第50話 宇宙を駆ける より

  • 7600
  • 8

アーティファクト「ガンダムmk-2」です。

第50話の終幕直前、損傷し宙域を彷徨っていた主を失ったエマ機。

ファに見つけてもらったところの再現…といったところです。

.

ハンブラビ&パラス・アテネとの交戦で破壊された箇所と第50話でのシーンとでは損傷箇所が違う(昔あるある)のですが、50話準拠で作成しました。

.

別件で使用するために作りましたが、これはこれで単体でもイケると思いまして、投稿いたします。

完成状態。損傷箇所は、・左足ヒザから先欠損・右肩から先欠損・左腕、ヒジから先欠損あと、私の都合でバックパックはオミットしました。組み立て→筆塗り全塗装→墨入れ→汚しという工程を経ています。

完成状態。

損傷箇所は、

・左足ヒザから先欠損

・右肩から先欠損

・左腕、ヒジから先欠損

あと、私の都合でバックパックはオミットしました。

組み立て→筆塗り全塗装→墨入れ→汚し

という工程を経ています。

ポージングのために右足はヒザから2つに分離。左足は思い切って程よく切断です。ヒザ部分に細い穴を開けて、丸棒を使って繋げてます。

ポージングのために右足はヒザから2つに分離。

左足は思い切って程よく切断です。

ヒザ部分に細い穴を開けて、丸棒を使って繋げてます。

腰アーマー後部を作成中に紛失!汗急遽、プラ版でそれっぽいのを新造しました。笑

腰アーマー後部を作成中に紛失!汗

急遽、プラ版でそれっぽいのを新造しました。笑

塗装と墨入れ完了。お目々はジェネレーターOFF状態とみなして真っ黒です。

塗装と墨入れ完了。

お目々はジェネレーターOFF状態とみなして真っ黒です。

最後に汚して完成。扉写真のはPCにグリプス2を映して、それをバックに撮影しました。さぁ、アーガマに帰りましょう( ´∀`)

最後に汚して完成。

扉写真のはPCにグリプス2を映して、それをバックに撮影しました。

さぁ、アーガマに帰りましょう( ´∀`)

コメント

  1. いいなぁ〜膝の角度たまらんす。汚しも美しいっすね〜。
    体を通して出る力出ちゃってますね笑。

連邦チーム
9
機動戦士Zガンダム -終盤イメージ風- ジオラマ

機動戦士Zガンダム -終盤イメージ風- ジオラマ

Zガンダムの終盤のイメージをアーティファクトで再現してみまし…

ジオンチーム
8
グフ「グラディエーター」カスタム (再投稿)

グフ「グラディエーター」カスタム (再投稿)

ひと月程前に投稿したものですが、連邦vsジオンをやるとのこと…

3
つまり、こういうことですな?(SEED FREEDOM未視聴勢)※その後無事に視聴しました

つまり、こういうことですな?(SEED FREEDOM未視聴…

はい、ネタです。笑 ちょうど先日投稿していたEGドラえもんを…

5
【ジオラマ作成中】Zガンダム (アーティファクト)

【ジオラマ作成中】Zガンダム (アーティファクト)

アーティファクトのZガンダムでジオラマを作成中です。 現状で…