u-3

工藝品〜パラス・アテネ〜

  • 544
  • 13

アーティファクトPMX-001パラス・アテネ

カラーコンセプト「青騎士」

仮組してから寄り道してしまったのでココまでが長かった…でも無事完成できて感無量です(^^)

過去のゼータ系と並べると壮観✨

黒サフを下地に主にシタデルカラーで筆塗り。メインの青はマクラーグブルー。隠蔽力も発色も文句なしです✨

黒サフを下地に主にシタデルカラーで筆塗り。

メインの青はマクラーグブルー。隠蔽力も発色も文句なしです✨

デカールは水性の魔女のセットからチョイス。肩バインダーのサークルコーションがお気に入りです(^^)良い味だせていると良いのですが✨アーティファクト特有のシリンダーはシルバー✕レッドが私の中で定番になってきました。

デカールは水性の魔女のセットからチョイス。

肩バインダーのサークルコーションがお気に入りです(^^)良い味だせていると良いのですが✨

アーティファクト特有のシリンダーはシルバー✕レッドが私の中で定番になってきました。

正面から。対艦ミサイルの塗り分けをもう少し丁寧にやりたいですが40すぎの眼ではこれが限界でした💧

正面から。

対艦ミサイルの塗り分けをもう少し丁寧にやりたいですが40すぎの眼ではこれが限界でした💧

バックショット。ミサイルのフレームはブルーよりも懸架しているムーバブルフレームと揃えたほうが良かった気がしますね。

バックショット。

ミサイルのフレームはブルーよりも懸架しているムーバブルフレームと揃えたほうが良かった気がしますね。

組み立て前。アーティファクトPH4は今まで以上にパーツ一つ一つがシャープな印象になっていて加工無しでも十分すぎる格好良さです。今後も素敵なラインナップに期待しちゃいます(^^)…ジ・オ、百式、アッシマーあたりのゼータ系に期待します✨

組み立て前。

アーティファクトPH4は今まで以上にパーツ一つ一つがシャープな印象になっていて加工無しでも十分すぎる格好良さです。

今後も素敵なラインナップに期待しちゃいます(^^)

…ジ・オ、百式、アッシマーあたりのゼータ系に期待します✨

年末にこの状態で力尽きてからが長かったーアーティファクト特有のディティールに加えてこのシルエット…MSにはとても見えない(笑)

年末にこの状態で力尽きてからが長かったー

アーティファクト特有のディティールに加えてこのシルエット…MSにはとても見えない(笑)

前作のキュベレイと。コントラスト強めにするとまた少し違った雰囲気が出ますね(^^)ここまでご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m

前作のキュベレイと。

コントラスト強めにするとまた少し違った雰囲気が出ますね(^^)

ここまでご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m

オマケで出撃前のハンガーイメージ。簡易ではありますがデジラマにしてみましたのでご披露させていただきます(^^)

オマケで出撃前のハンガーイメージ。

簡易ではありますがデジラマにしてみましたのでご披露させていただきます(^^)

コメント

  1. SC30 3か月前

    コメント失礼します。
    青にすると引き締まって見えますね😃。可動部の塗り分けとか凄いです。

    • u-3 3か月前

      SC30さん、コメント有難うございます✨
      一度真っ黒にしてから装甲部分やシリンダーを筆塗りしています(^^)PH4はパーツ構成が優秀なので塗りやすかったですよ!

  2. tochan 3か月前

    この配色、カッコイイですね😳
    赤の差し色がいいアクセントに!
    青はマクラーグブルーなんですね
    φ(..)メモメモ

    • u-3 3か月前

      tochanさん、赤はシタデルのメフィストンレッドを愛用しています(^^)
      マクラーグブルーといいシタデルカラーはネーミングが複雑でを覚えるのが大変(笑)

  3. @244 3か月前

    良い色ですね!
    本編でもこのカラーリングならもっと人気出たかもですね!笑
    自分もパラスアテネは仮組みしたまま放置してます、格好良い作品がバンバン出てくるんで作るタイミングを逃した気がしてます💦笑

    • u-3 3か月前

      カラーリングがご好評のようで嬉しい限りです(^^)
      @244さんの超絶弩級アレンジのパラスも楽しみにしております!

  4. 完成おめでとうございます!カラーリングがハンブラビに似てる感じなのでヤザン機にも見えますね💡赤が差し色になっててとても格好いいです👍️

    • u-3 3か月前

      なんと…たしかにヤザン仕様…
      意図せずレコアさんをどかしてしまいました💧
      でも、機動性を重視するヤザンに重火力型のMSは相性悪そう(;´∀`)

  5. Kaishi-Den 3か月前

    パラスはグリーンじゃない色がよく似合いますね(笑)

    • u-3 3か月前

      kaisi-denさんの白騎士に影響を受けエレガントに…を心がけてましたがどうしてもMS感が勝ってしまいました。宇宙であの蛍光グリーンをチョイスしたパプテマス大佐の美的感覚✨メッサーラは良い感じなんですけどねえ(;´∀`)

      • Kaishi-Den 3か月前

        シロッコのmsの美的感覚はエレガンスとは程遠いですね。
        メッサーラを除いて。
        ワタシのは大王にシールドを譲ってもらった効果(威光)がms感をかき消すほど大きかったのだと思います(笑)
        タコでビルのくせに。

  6. u-3 3か月前

    ヨッチャKIDさん、早速のコメントありがとうございます(^^)
    悩みに悩んだカラーリングでしたのでこの一言が本当に嬉しいです✨

  7. 爽やかな配色いいっすね〜!かっちょええっす。Uさん、相変わらずいい仕事しますね☺。

u-3さんがお薦めする作品

工藝品〜ガンダムMk-II/Gディフェンサー〜

工藝品〜パラス・アテネ〜

Zガンダム、10年の刻を越えて。

40代返り咲き、エアブラシ初体験作品!

7
EFSF広報 0079.12.30〜最終決戦前夜〜

EFSF広報 0079.12.30〜最終決戦前夜〜

ア・バオア・クー最終決戦を前に地球連邦軍の広報室がプロパガン…

ジオンチーム
5
ZION TIMES〜英国侵攻 0093〜

ZION TIMES〜英国侵攻 0093〜

戦場レポート風デジラマに先日投稿した過去作マラサイを使って挑…

ジオンチーム
11
ジオン残党〜RMS-108/MARASAI〜

ジオン残党〜RMS-108/MARASAI〜

過去作を一部改修のうえ、撮影を致しましたので披露させて頂きま…

9
Zガンダム、10年の刻を越えて。

Zガンダム、10年の刻を越えて。

2013年のガンダムエースの付録だったZガンダムヘッドディス…