【アーティファクト】ガンキャノン

  • 312
  • 5

ガンダムアーティファクトでガンキャノンを作りました☻

第2弾のジム(サンダーボルト版)がベースになります。

塗装は今回もアクリジョン筆塗り。

おおよそ2週間くらいの制作になりました。

コックピットの開閉ができます。内部にプラ版で作ったヒンジを収めてます。

コックピットの開閉ができます。

内部にプラ版で作ったヒンジを収めてます。

自作キャノンエポパテとランナーでベースを作ってプラ棒、プラ版をぺたぺた。

自作キャノン

エポパテとランナーでベースを作ってプラ棒、プラ版をぺたぺた。

【制作中①】コックピット開閉

【制作中①】

コックピット開閉

【制作中②】バックパックはプラパイプとプラ板から☻

【制作中②】

バックパックはプラパイプとプラ板から☻

【制作中③】パテで肩を新規に作るのでプラ棒とプラ板で腕関節を作成。可動は元々の前後回転と横スイングを再現。

【制作中③】

パテで肩を新規に作るのでプラ棒とプラ板で腕関節を作成。

可動は元々の前後回転と横スイングを再現。

【制作中④】キャノンパーツの作成中…全体で違和感のない程度のディテールってどれくらいの量で、どんなデザインなのよ…と悩んでましたところ。 肩はプラ版の箱組にエポパテを盛り付けて切削。頭部はプラ版でヒサシを。アンテナはペーパークリップを加工☻ 最後までご覧いただきありがとうございます! 

【制作中④】

キャノンパーツの作成中…

全体で違和感のない程度のディテールってどれくらいの量で、どんなデザインなのよ…と悩んでましたところ。

 

肩はプラ版の箱組にエポパテを盛り付けて切削。

頭部はプラ版でヒサシを。アンテナはペーパークリップを加工☻

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

アーティファクトは改造しても楽しいですよね☻

コメント

  1. Kaishi-Den 2か月前

    コクピットの開閉は新鮮ですね!

    • ぽんたろ 2か月前

      kaiさん、コメントありがとうございます(smile)
      最近覚えたことの練習のために、MGのキットを参考にチャレンジしてみました。まさかパイロットの方にコメント頂けるとは嬉しいです! 笑

      • Kaishi-Den 2か月前

        アーティファクトでのガンキャノンも初だと思いますが、コクピットハッチの開け閉めは初の初だと思います。日頃アーティファクトにお世話になってる身としてはそっちの衝撃の方がでかいですヨ(gandam-kao7)

        • ぽんたろ 2か月前

          Kaiさん
          制作キット拝見しました、恐れ多いコメントです(gandam-kao4)笑
          Zガンダム大好きなので、百式チャレンジしたいと思います(gandam-hand2)

          • Kaishi-Den 2か月前

            ワタシの略式にイイネ有難うございます!多分ガンキャノンの改造よりは楽だと思いますよ。楽しみにさせていただきます。

5
SD ガンダムダブルオーダイバーアーク

SD ガンダムダブルオーダイバーアーク

ダブルオーダイバーアークをSD化してみました☻ 

ジオンチーム
8
【ガンプラコレクション】アッグガイ

【ガンプラコレクション】アッグガイ

ガンプラコレクション(1/288サイズ)のアッグガイを ガン…

3
【アーティファクト】ウイングガンダムフェニーチェ

【アーティファクト】ウイングガンダムフェニーチェ

ガンダムアーティファクトのウイングガンダムをイタリアの伊達男…