ガンダムアーティファクト4弾から、スーパーガンダムを組んでみました。小さいながらもGディフェンサーを分離できるというのが素晴らしいです!
今回は基本のカラーを意識しつつ、少しだけ彩度を落としたカラーにしてみました。
正面から見てみると、アーティファクトらしいアレンジはあまり感じられません。じっくり見てみると腹部やスリッパの意匠が個性的です。
背面を見てみるとディフェンサーが個性的ですね。ウィングがパイプシリンダーになっています。空間戦闘がメインだから空力とかは関係ないのかもしれませんね。
側面は個性的ですね。腕部、脚部がクランク状のパーツで繋がってます。ディフェンサーパーツの一部がサブアームのようになっていて、ロングライフルを懸架しています。
ディフェンサーを外すとマークIIに。
背面は、マークIIらしいバックパックがちゃんと表現されていました。ディフェンサーを取り付けるダボ穴が大きくて気になりますね。
製作中カットをいくつか。素組み状態もやっぱりいいですね。
今回もアクリジョンを使って塗装しました。比較的早く乾くのでいいですね。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
彩度を落とすと渋さがましますね。
特にG-DFCRはオモチャっぽさが減って、かっこいいです(gandam-kao4)
コメントありがとうございます!
カラーリングでかなり印象変わりますよね。
もっと思い切って変えてみたいところです。
主にHGで作品を作り続けるおじさんです。
よろしければフォローお願いいたします。
MG ザクII
筆塗りの練習として、素組みしていたMGザクIIを引っ張り出し…
HG ライジングフリーダムガンダム Fukuthrow
ライジングフリーダムガンダムをポケモン好きの後輩のためにフク…
ガンダムアーティファクト パラスアテネ
ずっと気になっていたアーティファクト。重い腰を上げて作ってみ…
フルメカニクス レイダーガンダム
ガンダムSEEDの中でも大好きなMS、レイダーのフルメカニク…