めぐりあい宇宙

  • 2736
  • 6
  • 0

機動戦士ガンダム最終話より

アムロの脱出シーンをU.C.HARD GRAPHのコアファイターにて作成しました。

ジオラマの全体はこのような感じになっています。 めぐりあい宇宙やTV版の最終話ではア・バオアクーの爆発からボロボロになりながらもアムロを乗せて脱出し、ホワイトベースクルーの元に帰るシーンを再現したくてコアファイターを徹底的にボロボロにしました。

ジオラマの全体はこのような感じになっています。

 

めぐりあい宇宙やTV版の最終話ではア・バオアクーの爆発からボロボロになりながらもアムロを乗せて脱出し、ホワイトベースクルーの元に帰るシーンを再現したくてコアファイターを徹底的にボロボロにしました。

アムロのフィギュアはHARD GRAPHについていた直立のアムロフィギュアを、関節などを熱で曲げ表情をつけました。いくら1/35スケールとはいえパーツが細かく塗り分けに非常に手間がかかりました。

アムロのフィギュアはHARD GRAPHについていた直立のアムロフィギュアを、関節などを熱で曲げ表情をつけました。いくら1/35スケールとはいえパーツが細かく塗り分けに非常に手間がかかりました。

コアファイターは主翼及び尾翼をダメージ表現してカット。めぐりあい宇宙のラストシーンでコクピットコンソールが点滅しながら漂うシーンは印象的なのでコンソール裏にLEDをしこみ、光るようにしました。(わかりにくいですがコンソール赤く光らせてます。)  宇宙空間のジオラマは薄いプラ板に何色かでグラデーション塗装をしたあと、星はスパッタリングでつけました。初めて宇宙を描いたのですが、思ったより良い感じに描けたかなと思います。

コアファイターは主翼及び尾翼をダメージ表現してカット。

めぐりあい宇宙のラストシーンでコクピットコンソールが点滅しながら漂うシーンは印象的なのでコンソール裏にLEDをしこみ、光るようにしました。(わかりにくいですがコンソール赤く光らせてます。)

 

 

宇宙空間のジオラマは薄いプラ板に何色かでグラデーション塗装をしたあと、星はスパッタリングでつけました。初めて宇宙を描いたのですが、思ったより良い感じに描けたかなと思います。

ごめんよ。僕にはまだ帰れるところがあるんだ。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 福丸-SUN 1か月前

    「 …僕には、まだ帰れるところがあるんだ……」ってセリフが聞こえてきました。

    素晴らしい(gundam-kao3)

  2. ネ申やん 1か月前

    すごい出来栄えですね。コックピットまで手を抜かず素晴らしい!!直に見てみたいです。

    • なかなか展示会やコンペ等に参加したことないので、お見せできる機会は少ないのですが、お褒めいただきありがとうございます。

      コクピット内は発光等細かいところですが拘ってみました

  3. かっこん 1か月前

    希望に満ちた感動の最終シーンを見事に再現してますね❗️めぐりあい宇宙が見たくなりました✨

    • あのシーンは最後コアファイターが流れゆく様子がとても好きで、ハードグラフを手に入れたらぜひ作ってみたいと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいですね。(gundam-kao3)

6
EG武者頑駄無

EG武者頑駄無

リアル等身の武者頑駄無を作成しました。 主にベースはEGラー…

6
ガンダムリントヴルムⅡ

ガンダムリントヴルムⅡ

ガンダムリントヴルムⅡ RE1/100ガンダムリントヴルムを…

7
脅えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!

脅えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!

「コクピットをやる気か!」   グフカスタムのカッコいい名シ…

5
グフとは違うのだよ!グフとは!

グフとは違うのだよ!グフとは!

もしランバラルに専用のドムが支給されていたらガンダム撃破も夢…