めぐりあい宇宙

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機動戦士ガンダム最終話より

アムロの脱出シーンをU.C.HARD GRAPHのコアファイターにて作成しました。

ジオラマの全体はこのような感じになっています。 めぐりあい宇宙やTV版の最終話ではア・バオアクーの爆発からボロボロになりながらもアムロを乗せて脱出し、ホワイトベースクルーの元に帰るシーンを再現したくてコアファイターを徹底的にボロボロにしました。

ジオラマの全体はこのような感じになっています。

 

めぐりあい宇宙やTV版の最終話ではア・バオアクーの爆発からボロボロになりながらもアムロを乗せて脱出し、ホワイトベースクルーの元に帰るシーンを再現したくてコアファイターを徹底的にボロボロにしました。

アムロのフィギュアはHARD GRAPHについていた直立のアムロフィギュアを、関節などを熱で曲げ表情をつけました。いくら1/35スケールとはいえパーツが細かく塗り分けに非常に手間がかかりました。

アムロのフィギュアはHARD GRAPHについていた直立のアムロフィギュアを、関節などを熱で曲げ表情をつけました。いくら1/35スケールとはいえパーツが細かく塗り分けに非常に手間がかかりました。

コアファイターは主翼及び尾翼をダメージ表現してカット。めぐりあい宇宙のラストシーンでコクピットコンソールが点滅しながら漂うシーンは印象的なのでコンソール裏にLEDをしこみ、光るようにしました。(わかりにくいですがコンソール赤く光らせてます。)  宇宙空間のジオラマは薄いプラ板に何色かでグラデーション塗装をしたあと、星はスパッタリングでつけました。初めて宇宙を描いたのですが、思ったより良い感じに描けたかなと思います。

コアファイターは主翼及び尾翼をダメージ表現してカット。

めぐりあい宇宙のラストシーンでコクピットコンソールが点滅しながら漂うシーンは印象的なのでコンソール裏にLEDをしこみ、光るようにしました。(わかりにくいですがコンソール赤く光らせてます。)

 

 

宇宙空間のジオラマは薄いプラ板に何色かでグラデーション塗装をしたあと、星はスパッタリングでつけました。初めて宇宙を描いたのですが、思ったより良い感じに描けたかなと思います。

ごめんよ。僕にはまだ帰れるところがあるんだ。

コメント

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  1. 福丸-SUN 3か月前

    「 …僕には、まだ帰れるところがあるんだ……」ってセリフが聞こえてきました。

    素晴らしい(gundam-kao3)

  2. ネ申やん 3か月前

    すごい出来栄えですね。コックピットまで手を抜かず素晴らしい!!直に見てみたいです。

    • なかなか展示会やコンペ等に参加したことないので、お見せできる機会は少ないのですが、お褒めいただきありがとうございます。

      コクピット内は発光等細かいところですが拘ってみました

  3. かっこん 3か月前

    希望に満ちた感動の最終シーンを見事に再現してますね❗️めぐりあい宇宙が見たくなりました✨

    • あのシーンは最後コアファイターが流れゆく様子がとても好きで、ハードグラフを手に入れたらぜひ作ってみたいと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいですね。(gundam-kao3)

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