【可動化】百式(ガンダムアーティファクト)

  • 392
  • 0
  • 0

ガンダムアーティファクトの百式を可動するようにしました。

立ちポーズ。手、脚をまっすぐ伸ばせるようになっています。

立ちポーズ。

手、脚をまっすぐ伸ばせるようになっています。

正面から。肩は可動の影響で肩幅が広くなっています。

正面から。

肩は可動の影響で肩幅が広くなっています。

横から。だいぶほっそりしていますね。

横から。

だいぶほっそりしていますね。

後ろから。…背中のバインダーはシロッコに切り飛ばされたということにしてください。(バックパックにスタンド用の3mm穴を開けようとしたらバラバラに砕け散りました)

後ろから。

…背中のバインダーはシロッコに切り飛ばされたということにしてください。(バックパックにスタンド用の3mm穴を開けようとしたらバラバラに砕け散りました)

可動はこんな感じ。…という写真を撮ろうとしたら、左のサイドアーマーが吹き飛んで行方不明になりました。そのためこれ以上写真は撮れていません。

可動はこんな感じ。

…という写真を撮ろうとしたら、左のサイドアーマーが吹き飛んで行方不明になりました。

そのためこれ以上写真は撮れていません。

以前作ったジ・O vs 百式の写真。こちらはサイドアーマーが吹き飛ぶ前に撮れました。このあと、百式はジ・Oにサイドアーマーを切り飛ばされてボコボコにされましたとさ。

以前作ったジ・O vs 百式の写真。

こちらはサイドアーマーが吹き飛ぶ前に撮れました。

このあと、百式はジ・Oにサイドアーマーを切り飛ばされてボコボコにされましたとさ。

以上です。ガンダムアーティファクトのジ・Oと一緒に百式も買っていて、こちらも可動化に挑戦してみました。結果、バックパックが粉々に砕け、サイドアーマーも消失することになりました。とはいえ一応まだ五体満足なので、この細身のキットにしてはよくやったと自分のことを褒めたいです。工夫したポイントは、肩アーマーの独立可動と肘のロールを諦めることで腕の可動を実現することができました。百式はデザイン上肘が内側を向いてしまいますが、これ以上腕に可動を仕込むと強度が落ちて五体満足では済まなかったと思います。ひとまず、細身のキットとしてウイングガンダムのリベンジができてよかったです。 次は太めのアーティファクトが手に入ったら可動化してみようかな…。

以上です。

ガンダムアーティファクトのジ・Oと一緒に百式も買っていて、こちらも可動化に挑戦してみました。

結果、バックパックが粉々に砕け、サイドアーマーも消失することになりました。

とはいえ一応まだ五体満足なので、この細身のキットにしてはよくやったと自分のことを褒めたいです。

工夫したポイントは、肩アーマーの独立可動と肘のロールを諦めることで腕の可動を実現することができました。

百式はデザイン上肘が内側を向いてしまいますが、これ以上腕に可動を仕込むと強度が落ちて五体満足では済まなかったと思います。

ひとまず、細身のキットとしてウイングガンダムのリベンジができてよかったです。

 

次は太めのアーティファクトが手に入ったら可動化してみようかな…。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

15
【可動化】ジ・O(ガンダムアーティファクト)

【可動化】ジ・O(ガンダムアーティファクト)

ガンダムアーティファクトのジ・Oを可動するように改造しました…

15
ボールキャリバーン(旧キット+モビリティジョイント)

ボールキャリバーン(旧キット+モビリティジョイント)

旧キット1/255ボールとモビリティジョイント ガンダムキャ…

7
SDサザビー(SDEX + カプセルアクション)

SDサザビー(SDEX + カプセルアクション)

この方に触発されてSDEXサザビーにカプセルアクションを仕込…

12
【カプセルアクション】武者ストライク

【カプセルアクション】武者ストライク

カプセルアクション ストライクガンダムのミキシング作品です。