GA キュベレイ

  • 304
  • 0
  • 0

ガンダムアーティファクトのキュベレイです。

アクリジョンで筆塗りです。

アクリジョンは隠蔽力が弱いので、

まず、全体をベースホワイト→つや消しホワイトで筆塗りです。

このキュベレイはリアアーマーを破損して、真鍮線と瞬間接着剤で固定しました。なので、筆塗りの実験台になってもらいました。アーティファクトの中でも、キュベレイが一番組み立てに苦戦しました。勢いで、プレバンのキュベレイも買ってしまったので、作るか迷ってます(^_^;)

このキュベレイはリアアーマーを破損して、

真鍮線と瞬間接着剤で固定しました。

なので、筆塗りの実験台になってもらいました。

アーティファクトの中でも、キュベレイが一番組み立てに苦戦しました。

勢いで、プレバンのキュベレイも買ってしまったので、作るか迷ってます(^_^;)

HGを参考に塗ってみましたが、はっきり言って、かなり下手くそですね。こんな下手な自分でも、なのとか形にはなったので、個人的にはもうこれでいいかなという、感じですね(^_^;)

HGを参考に塗ってみましたが、はっきり言って、

かなり下手くそですね。

こんな下手な自分でも、

なのとか形にはなったので、個人的にはもうこれでいいかなという、感じですね(^_^;)

アクリジョンは下地が溶解しないので、筆塗り向きではあります。つや消しは、筆ムラを抑えられるので、光沢塗料は、フラットベースを混ぜて、つや消しにしました。リターダーも混ぜました。それでも、筆ムラはあります(^_^;)

アクリジョンは下地が溶解しないので、筆塗り向きではあります。

つや消しは、筆ムラを抑えられるので、

光沢塗料は、フラットベースを混ぜて、つや消しにしました。

リターダーも混ぜました。

それでも、筆ムラはあります(^_^;)

手持ちの、筆のコンディションが悪く、綺麗に塗るのは諦めました。結構、はみ出してます(^_^;)アーティファクトのような、細かい塗装をする際は、新品の筆を使ったほうが、快適に塗装できそうではありますね。

手持ちの、筆のコンディションが悪く、綺麗に塗るのは諦めました。

結構、はみ出してます(^_^;)

アーティファクトのような、細かい塗装をする際は、新品の筆を使ったほうが、快適に塗装できそうではありますね。

使用した塗料です。まだまだ、練習が必要だと思いました。いろいろと、課題が見えたので、またリベンジしたいと思います。

使用した塗料です。

まだまだ、練習が必要だと思いました。

いろいろと、課題が見えたので、またリベンジしたいと思います。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

5
HG プチッガイ ゴールドトップ&プラカード

HG プチッガイ ゴールドトップ&プラカード

ガンダムベース限定のゴールドメッキ仕様のプチッガイです。

6
ザクプラくん GUNDAM NEXT FUTURE限定

ザクプラくん GUNDAM NEXT FUTURE限定

ザクプラくんです。 これは、お茶の葉が混入されているようです…

14
HGIBO ガンダムバルバトス 一番くじソリッドクリアー

HGIBO ガンダムバルバトス 一番くじソリッドクリアー

HG ガンダムバルバトス 一番くじソリッドクリアーです。 ガ…

11
ガンプラくん セブンイレブン限定カラー

ガンプラくん セブンイレブン限定カラー

ガンプラくん、セブンイレブン限定カラーです。 部分塗装で仕上…