ガンダムバルバトスリペア ヘルハウンド

  • 4005
  • 2

止まるんじゃねえぞ…

自分を庇って死んだオルガの遺言を愚直なまでに守ったライドの心は、やがて歪み、復讐の炎に身を焦がしてゆく。

ラスタルを消す。ライドはその為だけに生き、心を闇に染めた

大破したバルバトスを闇取引で入手し、復讐の念を全て機体に込めた

「全ては、鉄華団の名誉の為に」

鉄華団壊滅後のバルバトスという事で、十字架型のバズーカと、墓石にも見える増加装甲を纏った姿にしました。エクシアリペア要素も多分に盛り込んであります。
鉄華団壊滅後のバルバトスという事で、十字架型のバズーカと、墓石にも見える増加装甲を纏った姿にしました。
エクシアリペア要素も多分に盛り込んであります。
失った左腕は、グレイズフレームで代用。その先端にライドの復讐心が形となった、超大型ドリルクローを直付け。マントの下に狂気を隠し持った形となっています。また、鉄華団の墓標にも見える増加装甲の裏には鈍く光るナイフを装備。強い復讐心を感じさせる装備にしたつもりです。
失った左腕は、グレイズフレームで代用。その先端にライドの復讐心が形となった、超大型ドリルクローを直付け。
マントの下に狂気を隠し持った形となっています。
また、鉄華団の墓標にも見える増加装甲の裏には鈍く光るナイフを装備。
強い復讐心を感じさせる装備にしたつもりです。
リミッターを解除する事で、バルバトスの真の力を解放。左目が赤く発光します。ライドは鉄華団壊滅後に、追加でもう一度阿頼耶識システムの手術を受けますが、三日月のようにバルバトスの真の力を100%引き出すには至らず、片眼のみの発光となっている脳内設定です。
リミッターを解除する事で、バルバトスの真の力を解放。左目が赤く発光します。
ライドは鉄華団壊滅後に、追加でもう一度阿頼耶識システムの手術を受けますが、三日月のようにバルバトスの真の力を100%引き出すには至らず、片眼のみの発光となっている脳内設定です。
なんだ!あの機体は…あれは…鉄華団の悪魔!?馬鹿な!奴は死…貴様ら…貴様らがぁー!漆黒の宇宙を切り裂く赤き閃光グレイズ隊は瞬く間に爆発、四散する団長、三日月さん、明弘さん、シノさん、例え鉄華団が俺一人になっても…俺は、戦い続ける!
なんだ!あの機体は…
あれは…鉄華団の悪魔!?
馬鹿な!奴は死…

貴様ら…貴様らがぁー!

漆黒の宇宙を切り裂く赤き閃光

グレイズ隊は瞬く間に爆発、四散する

団長、三日月さん、明弘さん、シノさん、例え鉄華団が俺一人になっても…俺は、戦い続ける!
左眼には、コトブキヤの光るビームサーベルの柄を埋め込んであります。
左眼には、コトブキヤの光るビームサーベルの柄を埋め込んであります。
左肩に物凄い負担がかかるので、針金で補強。関節部分も針金を埋め込んで、肩関節は非可動になっています。
左肩に物凄い負担がかかるので、針金で補強。関節部分も針金を埋め込んで、肩関節は非可動になっています。
マントの下はフレームむき出し。
マントの下はフレームむき出し。
フル装備すると、かなり威圧感のある姿になります。因みにヘルハウンドは、墓地をうろつき、その姿を見た者は命を失うという悪魔の眷属としての面と、子供達の守り神としての意外な一面もあるそうです。孤児達を次々と受け入れ家族として守ってきた鉄華団。更にその墓石を背負って戦い続けるライドの(脳内)設定がピッタリだったので、ヘルハウンドという名前を付けました。
フル装備すると、かなり威圧感のある姿になります。

因みにヘルハウンドは、墓地をうろつき、その姿を見た者は命を失うという悪魔の眷属としての面と、子供達の守り神としての意外な一面もあるそうです。

孤児達を次々と受け入れ家族として守ってきた鉄華団。更にその墓石を背負って戦い続けるライドの(脳内)設定がピッタリだったので、ヘルハウンドという名前を付けました。

止まるんじゃねえぞ… 自分を庇って死んだオルガの遺言を愚直なまでに守ったライドの心は、やがて歪み、復讐の炎に身を焦がしてゆく。 ラスタルを消す。ライドはその為だけに生き、心を闇に染めた 大破したバルバトスを闇取引で入手し、復讐の念を全て機体に込めた 「全ては、鉄華団の名誉の為に」

コメント

  1. 光る左眼がカッコ良いです(gandam-hand2)

    • ありがとうございます!発光ギミックは今回初めて使いましたが、迫力が出て良いですね。機会があればまた使いたいです

9
ガンダムバルバトスルプス『天使を狩る者』

ガンダムバルバトスルプス『天使を狩る者』

使ってやるからもっと寄越せ…。こんなものかよ、お前のチカラ……

9
TR-6 Tipe阿頼耶識 『サイレントアビス』

TR-6 Tipe阿頼耶識 『サイレントアビス』

私がビルドファイターズシリーズに今出るとしたら…という妄想で…

9
悲鳴にも似た声 聞き慣れたその欠片

悲鳴にも似た声 聞き慣れたその欠片

バルバトス、グシオンに続いて、 フラウロスの半壊状態を再現し…

9
Fighter

Fighter

愛無い絶えない退廃一人のFighter 永遠無くても戦い続け…