008-2 MS-09F DOM TROPEN (UNICORN ver.) / (GUNDAM ARTIFACT)より

  • 696
  • 19
  • 1

皆さん、こんばんは🌃

前回の投稿から20日ほど時が過ぎていることに驚愕したマシュマロでございます。

ようやくパラスアテネの作業を再開し、筆塗りとデカールぐらいまでは漕ぎ着けましたが、もう暫くかかりそうなので、つぶやきでお話させて頂いた完成品ストックの中からドム・トローペン(ユニコーンver.)を投稿させて頂きます🙇

正面からです。実はこのドム・トローペン、以前に投稿させて頂いたものより先に塗装までの処理を済ませていたのですが、部屋の掃除の際に押し入れにしまいこんでしまって行方不明になってたんですよね(笑)「あれぇ?ドム・トローペンあったハズなのに?まぁ、いいや!」と2箱目を開けて先にノーマルカラーが出来ましたとさ~。←記憶力がポンコツすぎる(zaku-kao4)

正面からです。

実はこのドム・トローペン、以前に投稿させて頂いたものより先に塗装までの処理を済ませていたのですが、部屋の掃除の際に押し入れにしまいこんでしまって行方不明になってたんですよね(笑)

「あれぇ?ドム・トローペンあったハズなのに?まぁ、いいや!」と2箱目を開けて先にノーマルカラーが出来ましたとさ~。←記憶力がポンコツすぎる(zaku-kao4)

右サイドからです。こちらを先に合わせ目消しなどの処理を施しましたが、粗が目立つ所もありますね😅

右サイドからです。

こちらを先に合わせ目消しなどの処理を施しましたが、粗が目立つ所もありますね😅

左サイドからです。ユニコーンカラーならウェザリングで汚しを入れるのも楽しそうでしたが、塗装中は作業が楽しくてそんな考えも飛んでしまいました(笑)

左サイドからです。

ユニコーンカラーならウェザリングで汚しを入れるのも楽しそうでしたが、塗装中は作業が楽しくてそんな考えも飛んでしまいました(笑)

バックから。うーん、脚をもう少し綺麗に出来なかったものかねぇ...。相変わらず苦手。よっぽど早く塗装に入りたかったのでしょうね(笑)皆さんは自分の苦手なことに取り組むとき、どのように考えたり行動したりしてますか?よろしければ、教えてください(zaku-kao5)

バックから。

うーん、脚をもう少し綺麗に出来なかったものかねぇ...。相変わらず苦手。よっぽど早く塗装に入りたかったのでしょうね(笑)

皆さんは自分の苦手なことに取り組むとき、どのように考えたり行動したりしてますか?

よろしければ、教えてください(zaku-kao5)

使用した塗料です。最近は面倒になって塗料は載せてなかったのですが、撮ってありましたので!

使用した塗料です。

最近は面倒になって塗料は載せてなかったのですが、撮ってありましたので!

デカールです。こっちは必ず載せます🙇

デカールです。

こっちは必ず載せます🙇

以上になります‼️私の地域では雨が続きまして、なかなか作業が出来なかったのですが、少しずつ取り掛かれそうなのでパラスアテネ完成に向けて頑張ります‼️ガンダムアーティファクト、実はまだ投稿ストックがあるのですが、新しい作品も作らないと箱買いしたキットが溢れそうなので捌いていきたいです😅最近、急に冷え込んできましたからベランダ塗装勢の私は特に、体調管理もしながら取り組まないといけませんね。皆さんも、体調にはお気をつけて‼️最後まで閲覧頂き、ありがとうございました‼️

以上になります‼️

私の地域では雨が続きまして、なかなか作業が出来なかったのですが、少しずつ取り掛かれそうなのでパラスアテネ完成に向けて頑張ります‼️

ガンダムアーティファクト、実はまだ投稿ストックがあるのですが、新しい作品も作らないと箱買いしたキットが溢れそうなので捌いていきたいです😅

最近、急に冷え込んできましたからベランダ塗装勢の私は特に、体調管理もしながら取り組まないといけませんね。

皆さんも、体調にはお気をつけて‼️

最後まで閲覧頂き、ありがとうございました‼️

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. Y子 3週間前

    塗装が苦手です。

    塗膜が厚くなりがちで、アーティファクトの折角のディテールを塗り潰してしまいます。

    その度、色落としして再塗装です。少しでも自分のイメージに近付けたいので「トライ&エラー」の気持ちでやってます。その代わり時間がかかるったら、ありゃしない。😭

    • Y子さん、こんにちは‼️

      コメント頂き、ありがとうございます‼️

      Y子さんは塗装なのですね、アーティファクトやチョコサプを塗り分けてらっしゃるので意外です。トライ&エラーの精神は大切ですよね!

      塗料や塗装方法にもよりますが、私はエアブラシで希釈多めでやりますね、ただABS素材で慎重に塗り重ねないと割れるので、私も完成するまでに時間かかりますね😅

      私もディティールを潰してしまう時ありますよ!そこで私はコピックモデラーと言うペンを活用してます。スジボリとかが得意でないので描き込んでしまいます(zaku-kao4)

  2. A.A 3週間前

    配色👍️です。

    私は飽き性で同じ物を複数造るのが苦手ですね〜

    だから体、縦半分作った後がいつも厳しい😩

    あと何時も配色イメージが湧かず、マシュマロさん尊敬しますよ。

    • A.Aさん、こんにちは‼️

      コメント頂き、ありがとうございます‼️

      同じ物を複数造ることが苦手…確かに、頷けますね~。自分は同じパーツを複数造るのが飽きるときありますね、昔に作ったことがあるクシャトリヤのバインダー×4とか(笑)

      配色は基本的に、アニメ作品やマンガなどの設定画などから決める事が多いですが、皆さんの作品からも刺激を頂いてます(zaku-kao5)

  3. トローペン良いですよね😊アーティファクトとHG両方積み🈶️なのですが…なかなか捌けません(笑)アーティファクトの合わせ目消しはお見事です👏自分はディティールだと言い聞かせてます…そして自分はスジボリが苦手なのでプラバン貼ったりしてどうにか誤魔化す事にしてます(笑)

     

    • キングカスさん、こんばんは🌃

      コメント頂き、ありがとうございます‼️

      なるほど、部位によっては段落ちモールドにしたりすればディティールになりそうですね🤔

      自分はプラバンすら、まともに切り出せないようなへっぽこなのでプラバンでのディティールUPはハードル高そうです(笑)

      キングカスさんのドム・トローペンも見てみたいです‼️

  4. 私もトローペンを作り始めた時は張り切っていたのですが!😄やっていく内にモチベがついて来ず何処か中途半端な仕上がりになっちゃいましたが!このトローペンは素晴らしいです!やっぱりここまでやれる方がマンネリの壁をぶち壊す才能があるんだろうなぁと思いました!😄カッコ良いです!😀

    • ライトニング2さん、こんばんは🌃

      コメント頂き、ありがとうございます‼️

      私もモチベの維持が難しいことが多いですが、他のモデラーさんがアーティファクト作品を上げてくださるとモチベ湧きますね‼️

      ゲーム実況や配信を視聴していたら自分もやりたくなっちゃう感覚に近いですかね?

      カッコいいと言って頂けて嬉しいです!

      アーティファクトまだまだ頑張ります(zaku-kao5)

  5. 与一 3週間前

    相変わらず素晴らしい仕上がり🤩👍✨💕ですが❤️以前のモノと比べると、色が違うだけで印象が変わりますね😲

    例えば、本体とバズーカのグレーの部分が今回は特に映える‼️と思ったのですが、多分以前と同じ色だと思います😀✨色の合わせ具合を再認識させて致しましたm(_ _)m

    次の国宝級も期待致しております🙇長々申し訳ありませんm(_ _)m

    ……私の苦手な事はガンプラを作る事です🤭😅

    • 与一さん、こんばんは🌃

      コメント頂き、ありがとうございます‼️

      カラーリングで印象が変わりますよね、個人的には同じ機体でもそこは飽きませんね(zaku-kao5)

      苦手なことはガンプラを作る事ですか…実は私もその意見に同意できますね、今は大丈夫ですがチビの時に親父から道具を与えられて「自分でやってみなさい」と言われたのですが怪我が多くて最終的には親父が組んでました(笑)

      与一さんや皆さんのコメントでモチベーションを頂きながら頑張ります(zaku-kao8)

  6. T-Non 3週間前

    苦手なことはやりません(zaku-kao2)どうしてもやらなきゃいけない時は、無の境地で淡々と…😅

    アーティファクトマスターマシュマロさん❗️流石のお仕事‼️素晴らしい〜👍️👍️👍️

    そんなマシュマロさんのローゼン・ズール以来のHGも見たいです(gundam-kao5)

    マシュマロさんも、風邪引いたりしませんように👍️

    • T-Nonさん、こんばんは🌃

      コメント頂き、ありがとうございます‼️

      苦手は克服するよりしない、ですね!克服するのが悪いわけではないですけど長所を磨く方が近道の時もありますもんね🤔

      ご意見、ありがとうございます(zaku-kao5)

      言われてみれば、ローゼン・ズールとバンシィしかHGの投稿してないですもんね。

      また何か組みたいですね‼️

      私の体調にも気を遣って頂き、ありがとうございます‼️

  7. HiroRe 3週間前

    ありがとうございます。

    すごく、カケーです。

  8. かっちょえ~!!さすがはマシュマロさんの作品ですね!(>_<)✨

    個人的にラケーテンバズのグレーの色分けが超好みです!本体の色味とのコントラストもグッ(≧▽≦)♪♪

    • キャンプラさん、こんばんは🌃

      コメント頂き、ありがとうございます‼️

      そう言ってもらえて嬉しいです(zaku-kao5)

      ラケーテンバズは筆塗りを頑張ったので、筆塗りマスターのキャンプラさんに褒めて頂けて嬉しいです(zaku-kao9)

  9. okinasan 3週間前

    片付けで気が付いたら忘れる。ありますねー、そのおかげで良作発掘

強化しすぎたマシュマロさんがお薦めする作品

ガンダムアーティファクト キュベレイ

ガンダムアーティファクト EX-Sガンダム

ΖⅡ(ゼッツー) ガンダムアーティファクト

ガンダムアーティファクト 百式

9
019 PMX-001 PALACE-ATHENE / (GUNDAM ARTIFACT)より

019 PMX-001 PALACE-ATHENE / (G…

皆さん、こんばんは🌃 Phase4からパラス・アテネがようや…

7
017 MS-06R-1A ZAKU Ⅱ HIGH MOBILITY TYPE (Uma Lightning) / (GUNDAM ARTIFACT)より

017 MS-06R-1A ZAKU Ⅱ HIGH MOBI…

皆さん、こんばんは🌃 前回の投稿から、時間が経ってしまいまし…

8
ウイングガンダムゼロEW/(スペリオルディファイン)より

ウイングガンダムゼロEW/(スペリオルディファイン)より

皆さん、おはようございます🌅 スペリオルディファインより、ウ…

8
001 RMS-099 RICK DIAS / (GUNDAM ARTIFACT)より

001 RMS-099 RICK DIAS / (GUNDA…

皆さん、こんにちは‼️ 私の住まいの地域では雨が続いてまして…