GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンキャノンディテクター

ガンキャノンディテクター

GUNCANNON DETECTOR RE/100 1/100
サフとトップコート以外は筆塗りで塗装しました。

スジ彫り、社外パーツの貼り付け、0.1や0.2のプラ板の貼り付け、ピンバイス、デカールを貼り、ディテールアップを致しました。

今回、メインカラーになる青を調色し、深みのある色にしたかったので、関節や武器以外のパーツは黒サフを関節や武器にはグレーサフを吹きました。

ネイビーブルー+ジャーマングレー+インディーブルーを使い調色しました。全てアクリジョンになります。

こちらも黒鉄色+シルバー+カッパーで調色致しました。塗り分けにはシルバーとブラック、あずき色を使いました。全てこちらもアクリジョンになります。

ウェザリング前になります。トップコートはまだ吹いておりません。

調色をしたメインパーツにはシルバーで、関節のシルバーにはカッパーで先ずはドライブラシを致しました。その後、黒でのチッピングを行いました。そして、最後にウェザリングマスターの赤錆と、オイルをのせていきました。

歴戦が伝わる質感にこだわりました。

今回使った塗料の全てになります。

サフ、トップコート以外はアクリジョンの筆塗りになります。パッケージをモデルに制作致しました。歴戦感が伝わればと思います。

コメント6件

  1. to-ya 3週間前
    • ヴィヴィアンピストルズ 3週間前
  2. @hatosan0408 3週間前
  3. ☆TOY☆ 3週間前