GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Overdrive Nightingale 〜総帥の出撃〜

Overdrive Nightingale 〜総帥の出撃〜

ナイチンゲール特有の迫力あるシルエットの中に、スタイリッシュな雰囲気を込めることをコンセプトとしました。
赤塗装は難しかったですが、上品な雰囲気を出せました。
今回はデカールワークも工夫してみたので、是非ご覧下さい。

画面に収まりきらない大きな機体、迫力が凄まじいです。

リアビュー、プロペラントタンクを増設、ミサイルを付ける等、従来のナイチンゲールの戦闘力を大幅に向上させました。

アップで撮影。赤の下地をピンクで無くグレーサフにすることで、重厚感を出してみました。

今回1番こだわった武器です。シナンジュスタインのバズーカとミキシングしました。

1番最初の状態、台座はプラケースの蓋を使ってます。

股のパーツをミキシングしてディテールアップ。

バイポットをスクラッチ、可動、伸縮するようにしてみました。

台座、プラレールのパーツやコードを敷き詰めて格納庫感を出してみました。

サブアームが無可動で寂しかったのでミキシング、ある程度の重量の武器なら構えられるようにしました。

工作工程が全て終了し、塗装前の状態。

作業が非常に大変な日々でしたが、完成した時の達成感が最高でした。

コメント0件