1/100ハイゼンスレイII フルスクラッチ

  • 5332
  • 10

七式ガンプラ部が今できる技術全て突っ込んだ作品です。
全身の8割がプラ板、残りはパテで出来ています。
製作期間は約9カ月。
完成の見えない序盤はとにかく苦痛でした。
自分が一番欲しいMSだったので「必ず完成させる」と誓い、
必死で手を動かした結果がこの完成状態です。
まだまだ未熟ですので、粗い部分も多いと思いますが
どうか温かく見守ってやってください。
製作の詳細はYOUTUBEにて!
https://www.youtube.com/channel/UCXqKdO1CD9WSmIkTD-oMJKw?view_as=public

スラリと細長い、スレンダー体型のMSです。藤岡氏のデザインを踏襲しつつ、立体物として無理の無い範囲でのアレンジを加えています。
スラリと細長い、スレンダー体型のMSです。
藤岡氏のデザインを踏襲しつつ、
立体物として無理の無い範囲でのアレンジを加えています。
バックショットの密度間が凄く好きです。実際には各ユニットをこの位置に納めるのに非常に苦労しました。設計段階の状態では干渉箇所が多かったので現物合わせで接続位置の変更を行って調整しています。
バックショットの密度間が凄く好きです。
実際には各ユニットをこの位置に納めるのに非常に苦労しました。
設計段階の状態では干渉箇所が多かったので
現物合わせで接続位置の変更を行って調整しています。
コンポジットシールドライフルは後の事を考えて2基製作。バックパックもフロントに装着する分を作っていますが今回は素のハイゼンスレイIIなので未装着です。
コンポジットシールドライフルは後の事を考えて2基製作。
バックパックもフロントに装着する分を作っていますが
今回は素のハイゼンスレイIIなので未装着です。
ここでお見せできる範囲では全然情報が足りませんのでブログやYOUTUBEの方で詳細をご覧下さい。
ここでお見せできる範囲では全然情報が足りませんので
ブログやYOUTUBEの方で詳細をご覧下さい。
この画像が全てを物語ってくれていると思います。とにかく大量のプラ板を消費しました・・・(;´・ω・)
この画像が全てを物語ってくれていると思います。
とにかく大量のプラ板を消費しました・・・(;´・ω・)

ようやく完成品が出たのでGUNSTA復活です。

コメント

  1. うおおおーーー!!!!

    ものすごいですね…!!
    ハイゼンスレイⅡの独特な形状を見事にスクラッチで…!!

    美しいです……!たまりません☺️

  2. ホーム画面からは開いてみないと解らなかったのですが、フルスクラッチの作品でしたか‼️Σ( ゚Д゚)
    本当に凄い完成度ですね…素晴らしいです‼️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    • バンダイからキットが出る前に完成させたかったので頑張りました!
      1/100は当分出ないと思いますけども。
      ありがとうございますー。

  3. 本当にお疲れ様です!

  4. 遂に完成しましたね!!

  5. うどん 5年前

    youtubeで見てたけどやっぱり強すぎる…
    技量もですが根気が凄いです

MG Ex-S GUNDAM

MG Ex-Sガンダムです。

MGガンダムTR-1ヘイズルアウスラ ギガンティックアーム

Youtubeにて動画公開中!:https://youtu.…

HGバーザムRE-ZEON鹵獲仕様A.O.Z RE-BOOT…

レジオン鹵獲仕様バーザムを製作しました。足首可動範囲拡大、腹…

MG GUNDAM Mk-V改

MGガンダムMk-Vを自分の世界観でカスタムしました。以前製…