GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

1/100ハイゼンスレイII フルスクラッチ

1/100ハイゼンスレイII フルスクラッチ

七式ガンプラ部が今できる技術全て突っ込んだ作品です。
全身の8割がプラ板、残りはパテで出来ています。
製作期間は約9カ月。
完成の見えない序盤はとにかく苦痛でした。
自分が一番欲しいMSだったので「必ず完成させる」と誓い、
必死で手を動かした結果がこの完成状態です。
まだまだ未熟ですので、粗い部分も多いと思いますが
どうか温かく見守ってやってください。
製作の詳細はYOUTUBEにて!
https://www.youtube.com/channel/UCXqKdO1CD9WSmIkTD-oMJKw?view_as=public

スラリと細長い、スレンダー体型のMSです。
藤岡氏のデザインを踏襲しつつ、
立体物として無理の無い範囲でのアレンジを加えています。

バックショットの密度間が凄く好きです。
実際には各ユニットをこの位置に納めるのに非常に苦労しました。
設計段階の状態では干渉箇所が多かったので
現物合わせで接続位置の変更を行って調整しています。

コンポジットシールドライフルは後の事を考えて2基製作。
バックパックもフロントに装着する分を作っていますが
今回は素のハイゼンスレイIIなので未装着です。

ここでお見せできる範囲では全然情報が足りませんので
ブログやYOUTUBEの方で詳細をご覧下さい。

この画像が全てを物語ってくれていると思います。
とにかく大量のプラ板を消費しました・・・(;´・ω・)

ようやく完成品が出たのでGUNSTA復活です。

コメント10件

  1. まるいるか@Maru_Iruka 1週間前
  2. 東雲NT研究所 1週間前
    • 七式ガンプラ部 1週間前
  3. @MurakumoGen 1週間前
  4. メッサー 1週間前
  5. うどん 1週間前
    • 七式ガンプラ部 1週間前