旧ザク

  • 1109
  • 0

クロスシルエットのザクⅡを改造して旧ザクを作りました。

上半身はCSフレーム、下半身はSDフレームで構成しています。

改造箇所はパイプの切断、両肩の加工、腰のパイプ受けの切断で旧ザクになります。

武器は、Hアイズをサイトに貼り付けとミサイルポッドを延長した以外は無加工。

ノーマルカラーではなくデザートカラーで塗装しています。

各種武装は元キットから流用シールドはクロスシルエットのガンダムのシールド持ち手を接着して、手持ち出来る様に変更しています。
各種武装は元キットから流用

シールドはクロスシルエットのガンダムのシールド持ち手を接着して、
手持ち出来る様に変更しています。
ミサイルポッドの後ろ側をプラ板で加工サイズが小さい気がしたので、後ろ側を延長しつつ蓋をしてます。ミサイルは赤く塗ると色が浮きそうだったので、単色にしています。
ミサイルポッドの後ろ側をプラ板で加工
サイズが小さい気がしたので、後ろ側を延長しつつ蓋をしてます。

ミサイルは赤く塗ると色が浮きそうだったので、単色にしています。
塗装直前
塗装直前
フレームが正面から丸見えだったので、鎖骨の部分をプラ板で0.9ミリ延長しています。
フレームが正面から丸見えだったので、
鎖骨の部分をプラ板で0.9ミリ延長しています。
肩のフレームと足の上の部分は、穴が空いてる部分が外から見えるため、穴埋めしています。小さな穴はホビージャパンの作例を真似してエバーグリーンの1ミリの丸棒で穴埋めパテで埋めるのが難しいので、この加工はかなり便利です。足の部分は写真撮り忘れました(−_−;)余談ですが、塗装する場合はグレーフレームがオススメです。今回、白をグレーに塗り直しましたが、塗装が動かすたびに剥がれました。
肩のフレームと足の上の部分は、穴が空いてる部分が外から見えるため、
穴埋めしています。

小さな穴はホビージャパンの作例を真似してエバーグリーンの1ミリの丸棒で穴埋め
パテで埋めるのが難しいので、この加工はかなり便利です。

足の部分は写真撮り忘れました(−_−;)

余談ですが、塗装する場合はグレーフレームがオススメです。
今回、白をグレーに塗り直しましたが、塗装が動かすたびに剥がれました。

ガンスタ復活後、初投稿! 1番目の投稿にちなんでザクⅠを作成しました。 ぜひぜひ、ご覧になって下さい!

コメント

@sawamurawayaさんがお薦めする作品

ガンダムエアリアル改修型(小説版)

ジオンチーム
7
ギャンクリーガー(ニムバス専用機)

ギャンクリーガー(ニムバス専用機)

かなり前に購入して、胴体部を長くして後は塗装するだけって所で…

ジオンチーム
6
グラブロ

グラブロ

旧キットのグラブロを作成しました! かなり昔に買って、素組み…

連邦チーム
8
サラミス

サラミス

前にガンダムベース福岡に行ってそのままだったのでフェスに合わ…

2024年最新作
9
ガンタンク

ガンタンク

ガンダムとガンキャノンを作成していたので、V作戦の3機を揃え…