FGガンダム ラストシューティング
  • 1368
  • 0

FGガンダム ラストシューティング

 最近ガンプラに興味を持ち始めたと言う同僚の息子さんの為に製作。安価なキットでサクっと製作しました。

ビームの表現はMGガンダムのビームサーベルを使用しています。
早速仮組、加工開始。開脚させる為、股関節の軸を打ち直し、同時に干渉するサイドアーマーを切り離し角度を変更して仮止め。
合わせ目、表面処理完了後、黒サフ吹き付け。
今回、関節は固定しますが、塗装の便を考慮し後ハメ加工をしておきます。
白塗装後、関節部分にフレーム色のグレーを吹く為マスキング。
ボディ塗装。腰の白を吹いてマスキング後赤を吹いたところ。青との境目はフリーハンドで細吹き。
青塗装→マスキング→黄色塗装。
一旦全てのマスキングを剥がして乾燥させます。
乾燥後、下半身の塗装。
赤塗装後→マスキング→黄色塗装。
脚部完成。股関節の軸はかなり後ろ側に打ち直しています。
基本塗装完了。ちなみに右の肩は上面を切り取り向きを変えずに取り付け。
マーキング→トップコート→チッピング完了。
最後に破損部分にスス汚れを吹き付けて完成です。
  • サイトの埋め込み

コメント0件

MGを中心に製作している会社員です。ガンプラ発売時から作り続けて今年で40年!キャリアだけは長いですが、デキが伴わないです。 ファースト世代には珍しく、初代~Gレコまで全肯定派です。

MG ジェガン

今回はヘアスプレーを使用したチッピング塗装のテストの為、量産機、単色、…

MG ドワッジ改

先日のドワッジに続いてドワッジ改です。 8年も使っていた割に全く砂漠仕…

MG GMスナイパーカスタム

GM三部作のラスト、スナイパーカスタムです。

MG GMキャノン Ver,2.0

 GM三部作の2作目、GMキャノンです。 北米戦線仕様を購入しましたが…

関連ガンプラ作品

HGダブルオーザンライザー

月刊ホビージャパン付録のザンライザーユニットとダブルオーライザーを合体…

ASTRAY's GOLD &BLUE

MGアストレイを缶スプレーのみで仕上げました。

コアピットの作り方

コアガンダム+コックピット=コアピット

1/100RX-78F00ガンダム

プレミアムバンダイで購入した1/100RX-78F00ガンダムついに完…