ガンダムバエル・ウォーデン

  • 4066
  • 6

復活アカウントでの初投稿になります。
デスティニーの光の翼、エピオンの機体理念を合わせ、自分がビルドダイバーズの世界で使用するとしたらというコンセプトで制作した決闘用のガンダムバエルです。

本編でバエルのリミッターが解除されたシーンはありませんが、やはりガンダムフレームといえばリミッター解除状態のスパーク状の光だと思い取り付けました。左肩のエンブレムが赤いのは鉄血オルフェンズの世界では決闘の際に赤い布を肩に装着する風習があるためそれをイメージしました。
本編でバエルのリミッターが解除されたシーンはありませんが、やはりガンダムフレームといえばリミッター解除状態のスパーク状の光だと思い取り付けました。
左肩のエンブレムが赤いのは鉄血オルフェンズの世界では決闘の際に赤い布を肩に装着する風習があるためそれをイメージしました。
武装1バエルソード・グラムガンダムフレームのリミッターを解除した状態で運用することを前提とした大型の実体剣。本機は光の翼による高機動で一気に接近し、圧倒的なパワーと質量で叩き斬る戦術を得意とする。ガンダムフレームのパワーによりこのサイズの実体剣であっても高速で使用でき取り回しに困ることはない。
武装1
バエルソード・グラム

ガンダムフレームのリミッターを解除した状態で運用することを前提とした大型の実体剣。
本機は光の翼による高機動で一気に接近し、圧倒的なパワーと質量で叩き斬る戦術を得意とする。
ガンダムフレームのパワーによりこのサイズの実体剣であっても高速で使用でき取り回しに困ることはない。
武装2バエルソードバエルソード・グラムと比べ破壊力では劣るものの、取り回しがよく扱いやすい。より素早い攻撃をする必要に迫られた場合や、バエルソード・グラムが破損したとき等に使用するサブウェポン。
武装2
バエルソード

バエルソード・グラムと比べ破壊力では劣るものの、取り回しがよく扱いやすい。
より素早い攻撃をする必要に迫られた場合や、バエルソード・グラムが破損したとき等に使用するサブウェポン。

まだこのガンプラしかまともに完成させたことがありませんが、これからもがんばります

コメント

  1. 光の反射のせいかバエルが金に発光してるみたいで一部の仮面ライダーを思い出す…
    だがそれが良い!

    • コメントありがとうございます‼️
      金色の発光ですか…意図していませんでしたが、たしかにそう見えなくもないですね。
      撮影した場所がリビングなのでその照明が暖色だったからかもしれません。

  2. デスティニーの翼が悪魔感をより一層強くしていていいですね!
    バエルといえば双剣のイメージですが大型の実体剣も似合っていてかっこいいです!

    • コメントありがとうございます!
      そちらのガンダムオリエンスも拝見させてもらいました❗
      やっぱりデスティニーはカッコいいですよね!

  3. King Exit 6年前

    かっこいい‥
    見るの専門ですが作成に挑戦してみようかなぁ

agunikapointotametaiさんがお薦めする作品

ガンダムバエル・ウォーデン