ガンダムバルバトスGurenhua

  • 1420
  • 2

Gurenhua―紅蓮華―

スパロボDDに登場したコードギアスとのコラボ機体・ウイングガンダムゼロリベリオンが以前話題になりましたが、「自分なりに別の機体を作りたい!」と思い、今回は紅蓮弐式を参考にフルメカニクス ガンダムバルバトスルプスレクスを作成しました。

紅蓮の代名詞・輻射波動。右手は他キットから流用・改造して使用しています。※後述
紅蓮の代名詞・輻射波動。
右手は他キットから流用・改造して使用しています。※後述
外装は光沢&グラデーション塗装。発色を良くするためにハイライトのホワイトを強めにしてから、クリアーカラーで塗装してます。
外装は光沢&グラデーション塗装。
発色を良くするためにハイライトのホワイトを強めにしてから、クリアーカラーで塗装してます。
赤いボディに青い瞳が良い感じに映えますね。
赤いボディに青い瞳が良い感じに映えますね。
***「はじけろ!ブリタニア!!!」***
***「はじけろ!ブリタニア!!!」***
***「ゼロの道は私が作る!」***やっぱりファンとしてはゼロと一緒に並べてやりたいですね。
***「ゼロの道は私が作る!」***
やっぱりファンとしてはゼロと一緒に並べてやりたいですね。
キャラクター的にもメカ的にも「ルプスレクスしかない」と思ってチョイスしましたが、上手くハマってくれたと自負してます♪


―以下、制作工程―
右手は「メカニックコレクション 1/35 紅蓮弐式」から流用しています。爪の形状が気に入らなかったので自作し、手の甲も延長して見栄えが良くなるように改造しています。
右手は「メカニックコレクション 1/35 紅蓮弐式」から流用しています。
爪の形状が気に入らなかったので自作し、手の甲も延長して見栄えが良くなるように改造しています。
胸元の鉄華団マークを潰して、黒の騎士団マークをマスキング塗装。
胸元の鉄華団マークを潰して、黒の騎士団マークをマスキング塗装。
参考にした紅蓮弐式(左)と紅蓮聖天八極式(右)それなりに上手く取り入れることが出来たかな、と思ってます。
参考にした紅蓮弐式(左)と紅蓮聖天八極式(右)
それなりに上手く取り入れることが出来たかな、と思ってます。

コードギアス仕様のバルバトス ルプスレクス!

コメント

  1. GODAI 4年前

    新規の右手と騎士団マークもカラーリングも素晴らしかったです!!

    • ryo157 4年前

      GODAIさん
      コメントありがとうございます!

      こだわった作品だったので、お褒めの言葉を貰えて感謝です♪

11
1/100 RX-78F00 ガンダム

1/100 RX-78F00 ガンダム

オープンが近づき期待が高まる「GUNDAM FACTORY …

5
MG キュベレイ・アンベリール

MG キュベレイ・アンベリール

グロスインジェクション成型色など元々が光沢仕様の本キットです…

8
MGウイングガンダムゼロ リベリオン

MGウイングガンダムゼロ リベリオン

初めての投稿です。 MGのウイングガンダムゼロをスパロボDD…