1/100 BARBATOS LUPUS
  • 328
  • 0

1/100 BARBATOS LUPUS

現在ヤフオクへ出品中

8月30日(日) 23:00までとなっています

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p791376148

過去作品はHPにて

https://kirazgmffreedomx10.wixsite.com/turbins-factory

ご覧いただきありがとうございます。

今回は1/100フルメカニクスのバルバトスルプスを製作しました。

鉄血のオルフェンズはよく「ガンダム作品じゃなくても良かった」という声を聞いたり好き嫌いが分かれる作品です。確かにUCとは異なる世界観なので違和感はあると思いますがアニメをあまり見ない私にとってはガンダム作品でなければ見過ごしてしまっていたかもしれないことやこうして機体がバンダイからキット化されていなかったであろう事を考えるとガンダム作品で良かったと思います。

そして内容は任侠もののテイストが強く大人の私でも泣けてしまうような悲しい結末の話が多いのですが、オルガと三日月をはじめ鉄華団メンバーの友情やタービンズとの絆の強さを見事に描いている素晴らしい作品だと思います。

リアルな世界では心にもない褒め言葉を交わすだけのSNSや名声や地位がある時には群がるけれど事が起これば蜘蛛の子を散らすように去って行き陰口を叩くような人間がいかに多いかを体感しているので彼ら鉄華団の不器用でありながらも真っ直ぐな生き方には心が震えます。

一度観てけぎらいされている方もまだ観ていない方にも是非観ていただきたい作品です。

バルバトスルプスは鉄血のオルフェンズの主人公機の二つ目の機体でシーズン2の前半で活躍し特にモビルアーマー ハシュマルとの戦闘が印象的な機体です。

バルバトスは劇中でバルバトス→バルバトスルプス→バルバトスルプスレクスと改修を加えられて行きます。最終話付近の怒涛の話の流れから最終形態のルプスレクスがカッコ良くて印象に残るのですが私はこのルプスが一番カッコ良いと思っています。ルプスレクスは異形の形態が魅力的な機体ですがルプスは肩の赤いパーツやロング化されたサイドスカート、腕部の200mm砲などバルバトスを正常進化させた形状でありながらボリュームが増しているのが魅力です。

フルメカニクスのバルバトスルプスレクスは劇中の形状を再現してありオリジナルのディテールも入っている良いキットではありますが合わせ目が出たりディテールがぬるい部分がありシャッキっとしない印象があります。今回は合わせ目を綺麗に消しディテールを彫り直したりと基本工作をメインとしシャープな印象になるように作業を進めました。

またフレームを含めパーツの色分けがあまりされていないので劇中のイメージに沿うようにマスキングで細かく塗りわけを行いました。

1/100 BARBATOS LUPUS アピールショット1
1/100 BARBATOS LUPUS アピールショット2
1/100 BARBATOS LUPUS アピールショット3
1/100 BARBATOS LUPUS アピールショット4
1/100 BARBATOS LUPUS アピールショット9
1/100 BARBATOS LUPUS アピールショット10

コメント

9
HG ZGUNDAM 0088

HG ZGUNDAM 0088

現在ヤフオクへ出品中ですhttps://page.aucti…

9
GUNDAM NT-1 “ALEX” MG VEr.2.0

GUNDAM NT-1 "AL…

ご覧いただきありがとうございます。 MG ガンダム NT-1…

9
MG GUNDAM F91 Ver.2.0

MG GUNDAM F91 V…

ご覧いただきありがとうございます。 今回はMG ガンダムF9…

8
MG GUNDAM Mk-2

MG GUNDAM Mk-2

ご覧いただきありがとうございます。 MG ガンダムマークⅡ …