GUNSTA

コピーできました!

LEDモノアイ搭載、グフヘッド!(ザクヘッド改造)

LEDモノアイ搭載、グフヘッド!(ザクヘッド改造)

ガチャポンのシン・マツナガ用高機動型ザクヘッドが余っていたので、

「ザクばっかでグフがなんで出ないんだよ!」と思い、

以前チャチャッと作ったものです。

途中から面倒になってきて表面処理が雑になってしまいましたw

モノアイにはLED搭載で発光するようにしてあります。

LEDモノアイ搭載、グフヘッド!(ザクヘッド改造) アピールショット1

頭部のパテを綺麗にしきれておらず、ちょっと盛り上がっている部分が目立ってますね。。。

いずれ綺麗に直したい・・・とは思っています。

鼻の部分は動力パイプがハマるギリギリまで余分な所を削って、

その上にパテを盛り付けてグフ風の鼻に整形しました。

またザクにはモノアイ部分が側面にも小さい四角で開いているのですが、

グフではそれは無いのでパテで埋めてデザイン通り斜めにパテで整形しています。


LEDモノアイ搭載、グフヘッド!(ザクヘッド改造) アピールショット2

元キットと比較。

どこを削ってどころ埋めたかなど、よくわかるかと思います。

ブレードアンテナは高機動型ザクを元にしてるので、

本来のグフのブレードアンテナとは中央の部分が違うのですが、

頂点だけグフと同じようにして、

中央の高機動型ザク独特のアンテナの造形は、

カッコイイと思ったのであえてアレンジという事でそのまま残しました。


まだ色々納得行ってないので、

今後時間があるときに削って塗装し直して・・・とするつもりです。

予定ではメタリックブルーにキャンディ塗装?したいと思っています。


  • サイトの埋め込み

コメント0件

基本的に素組みに毛の生えた程度の工作しかしておりませんが、ガンプラが大好きです♪

関連ガンプラ作品

  • rating_star64