リックディジェ アムロ専用機

  • 10472
  • 4

はじめまして❗️

らばと申します。

初投稿させていただきます。よろしくお願いします❗️

RE100 ディジェ を改造して「リックディジェ アムロ専用機」を作りました。宇宙に上がるにあたり、様々な改修を行ったがフラグシップ機としてのガンダム顔は使えずゼータ顔を流用して改修された…設定ですσ(^_^;)カラバでのアムロ専用機と言えばこのカラーリングですね!

RE100 ディジェ を改造して「リックディジェ アムロ専用機」を作りました。


宇宙に上がるにあたり、様々な改修を行ったがフラグシップ機としてのガンダム顔は使えずゼータ顔を流用して改修された…設定ですσ(^_^;)

カラバでのアムロ専用機と言えばこのカラーリングですね!

宇宙用の機体なのでバックパックを変更しました。フレキシブル可動のブースターを背負い機動性の向上。

宇宙用の機体なのでバックパックを変更しました。

フレキシブル可動のブースターを背負い機動性の向上。

胸上部はセンサーを追加。パーソナルマークは迷いましたがこのマークとしました。

胸上部はセンサーを追加。

パーソナルマークは迷いましたがこのマークとしました。

頭部バルカンに金属パーツを使い精密化。ゼータ顔の位置調整は納得いくまで何度もやり直しました。

頭部バルカンに金属パーツを使い精密化。

ゼータ顔の位置調整は納得いくまで何度もやり直しました。

あまり目立ちませんが赤地に白文字のデカール がお気に入りです。

あまり目立ちませんが赤地に白文字のデカール がお気に入りです。

フル装備状態。ゼータガンダムのビームライフル、メガランチャーを流用。クレイバズーカ、ビーム薙刀はディジェ のままです。

フル装備状態。

ゼータガンダムのビームライフル、メガランチャーを流用。

クレイバズーカ、ビーム薙刀はディジェ のままです。

ビフォー← →アフター

ビフォー← →アフター











コメント

  1. maronstar 3年前

    はじめまして、HGディジェを作るにあたって作例を探していました。
    素晴らしい作品ですね!
    技術、ディテール・塗装のセンス、見惚れます。
    参考にさせて頂きます!

    • らば 3年前

      ありがとうございます♪
      HGもかっこいいキットですね!
      何かの参考になれば嬉しいです。
      頑張ってください!!

  2. 74120’5 3年前

    このまま減量していったらリガズィになっていきそうな雰囲気がとても面白いですね!

らばさんがお薦めする作品

MG νガンダム ver.ka

17
グフ・フライトタイプ ホワイトオーガ

グフ・フライトタイプ ホワイトオーガ

if設定でホワイト・オーガの異名を持つ機体として作りました。

5
ジムスナイパー2  リド・ウォルフ機

ジムスナイパー2 リド・ウォルフ機

”踊る黒い死神” リド・ウォルフのイメージを自分なりに解釈し…

7
MG νガンダム ver.ka

MG νガンダム ver.ka

1年ほど前に完成したνガンダムです。 お店対抗のコンテストで…