GUNSTA

コピーできました!

アリオスガンダム 1/100

アリオスガンダム 1/100

無印のアリオスです。デザイナーズデカールも購入していたので、配色は設定の白とオレンジ縛りとなりました。自然な仕上がりを目指しました。

アリオスガンダム 1/100 アピールショット1

バストショット。全体的にスジボリやプラ板ディティール追加、それによりラインデカールをカットして使用してます。貼ってからスジボリでカットの場合もあります。

フェイスは、アゴとフェイスガードの下部が長すぎることから、1mmカット。おでこのセンサーはクリアー赤から青に変更、オレンジの補色になります。

アリオスガンダム 1/100 アピールショット2

太もも脇のエンジン的なパーツは先端をカットして、腰周辺がスッキリ見えるように変更しています。

胸パーツと腹パーツの接続部分は傾斜を持たせて(後述)、S字立ちになるように変更しています。

アリオスガンダム 1/100 アピールショット3

上腕のオレンジ部分は新たに追加しました。

飛行機形態の機首内側のオーロラシールは、キット付属のものを使用しています。厚さがあるのでシワが出来ず良好でした。

アリオスガンダム 1/100 アピールショット4

バックショット。

アリオスガンダム 1/100 アピールショット9

胸パーツと腹パーツの接続部分は、後方3mm上げて、傾斜をつけてます。

アリオスガンダム 1/100 アピールショット10

肩、胸、股間、かかと、オレンジパーツにプラ板でディティールを追加しています。完成後に自然に見えていれば、狙い通りなんですが、いかがでしょうか?

アリオスガンダム 1/100 アピールショット11

かかと周辺のサフ画像です。

表面処理は、240番でヒケ処理→400番~600番で傷消し→クレオスサーフェイサー1000です。

アリオスガンダム 1/100 アピールショット12

全体的な筋彫りは、0.2mmのたがねで行いました。筋彫りの終端は、別パーツに見えるように、処理方法を変えています。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

関連ガンプラ作品