1/100 ガンダム・バルバトスルプスレクス(覚醒状態)

  • 2628
  • 0

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより

【1/100 フルメカニクス ガンダム・バルバトスルプスレクス】です!

基本は黒サフからの立ち上げ塗装で、

①胴体の延長

②脚部ケーブルをメッシュワイヤーに変更

③爪を削り込みによるシャープ化

④ウェザリングマスターによる汚し塗装

などを行っています!

レクスは歴戦の機体って感じがするので、そのイメージに沿った作品にしました!

今年初作品ですが満足のいく出来となりました!

レクスの特徴の一つとなる巨大な腕部。前に構えるだけでも迫力があります。

レクスの特徴の一つとなる巨大な腕部。

前に構えるだけでも迫力があります。

今回UVライトで照らしてみました!ツインアイが発光していい感じになっています!

今回UVライトで照らしてみました!

ツインアイが発光していい感じになっています!

レクスのもう一つの特徴である巨大なメイス。写真奥にあってもその大きさがわかりますね!

レクスのもう一つの特徴である巨大なメイス。

写真奥にあってもその大きさがわかりますね!

背面からのショット。脚部ワイヤーや腰のシリンダーが精密感を出していてとても気に入っています!

背面からのショット。

脚部ワイヤーや腰のシリンダーが精密感を出していてとても気に入っています!

初めて使ったメッシュワイヤー。今回はケーブルを変更したのみですが、いずれは新規のディティールとして使ってみたいです。

初めて使ったメッシュワイヤー。

今回はケーブルを変更したのみですが、いずれは新規のディティールとして使ってみたいです。

かなりの人がやっているであろう腰の延長。自分は初めてだったので怖かったです(特にパーツの切断)

かなりの人がやっているであろう腰の延長。

自分は初めてだったので怖かったです(特にパーツの切断)

見てくれだけですが、肩のシリンダーも延長しています。正面から見れば肩アーマーまで伸びているので、途中で切れているよりはそれっぽく見えます。

見てくれだけですが、肩のシリンダーも延長しています。

正面から見れば肩アーマーまで伸びているので、途中で切れているよりはそれっぽく見えます。

すごく地味な作業。最初メイスがしなりまくったので、ステンレス線を通してがっちりとまっすぐになるようにしています。

すごく地味な作業。

最初メイスがしなりまくったので、ステンレス線を通してがっちりとまっすぐになるようにしています。

初めてのことが多く、色々なことに挑戦できて楽しかったです

コメント

6
MG ガンダムヘビーアームズEW版イーゲル装備

MG ガンダムヘビーアームズEW版イーゲル装備

【ガンダムウィングEW敗者たちの栄光】よりガンダムヘビーアー…

7
HGCE 1/144 インフィニットジャスティスガンダム

HGCE 1/144 インフィニットジャスティスガンダム

ガンダムSEED Destinyより、1/144インフィニッ…

5
MG アヴァランチエクシアダッシュ

MG アヴァランチエクシアダッシュ

ガンダム00V戦記よりガンダムアヴァランチエクシアダッシュで…

4
MGストライクルージュ(キラ仕様)

MGストライクルージュ(キラ仕様)

カガリ!ルージュ貸して!(無傷で返すとは言っていない) とい…