サイコドーガ・バジリスク

  • 5140
  • 0

中古で購入したガンダムコレクションのα・アジールをベースに、サイコドーガの袖付き仕様を制作。名古屋市緑区「ホビーショップ08ゴールデン」さまのコンテストで1位をいただくことができました。

機体名は、神話に登場する想像上の生物から。個人的妄想MSVシリーズ、UC0096のとある暗礁宙域で確認された「その時代に存在するハズのない機体、ファントムガーディアンズ」3機目のMS※です。UC0096、とある暗礁宙域のポイントに現れる、謎の袖付きMS。彼らは、まるで何かを護るように、暗礁宙域に足を踏み入れた者を徹底的に排除する。彼らが、護りたいものとは果たして何か?※1体目:ゲーマルク・ファントム、2体目:プロトタイプ・クシャトリヤ

機体名は、神話に登場する想像上の生物から。
個人的妄想MSVシリーズ、UC0096のとある暗礁宙域で確認された「その時代に存在するハズのない機体、ファントムガーディアンズ」3機目のMS※です。

UC0096、とある暗礁宙域のポイントに現れる、謎の袖付きMS。彼らは、まるで何かを護るように、暗礁宙域に足を踏み入れた者を徹底的に排除する。
彼らが、護りたいものとは果たして何か?

※1体目:ゲーマルク・ファントム、2体目:プロトタイプ・クシャトリヤ

武装は、ロングライフルにファンネル、両肩の有線式メガ粒子砲です。カラーは、メインの薄紫がクレオス・水性カラーの「すみれ色」、濃い青がファレホ「ティターンブルー」、黄色はガイアの「橙黄色」です。

武装は、ロングライフルにファンネル、両肩の有線式メガ粒子砲です。

カラーは、メインの薄紫がクレオス・水性カラーの「すみれ色」、濃い青がファレホ「ティターンブルー」、黄色はガイアの「橙黄色」です。

設定画とツーショット。

設定画とツーショット。

胴体のアルパをベースに、頭部・腕部、肩の吹き出し口はヤクトドーガ(クエス機)、エングレービングとプロペラントタンクはクシャトリヤ・リペアード、脚部は、ヘルムヴィーゲ・リンカーとガザCです。バックパックは百万式から。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

胴体のアルパをベースに、頭部・腕部、肩の吹き出し口はヤクトドーガ(クエス機)、エングレービングとプロペラントタンクはクシャトリヤ・リペアード、脚部は、ヘルムヴィーゲ・リンカーとガザCです。

バックパックは百万式から。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

たぶん、世界に1つだけのサイコドーガ。

コメント

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

17
F90火星独立ジオン軍仕様

F90火星独立ジオン軍仕様

90年代のボンボン派小学生が好きそうな武装を組み合わせました…

9
ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル

30MSを中心としたミキシングでミーアを制作しました。

17
HGUC百式改

HGUC百式改

ミキシングで百式改を制作しました。

9
ネモⅢ

ネモⅢ

ミキシングでネモⅢを制作しました。