ガルバルディb

  • 5604
  • 5

2017年作

<スケール1/100>
RMS-117 ガルバルディb 
旧キット1/100ガルバルディbと鉄血シリーズのグレイズ(マクギリス機)とのミキシング作品です。

上半身UPこの作品は2017年の静岡ホビーショーでのサークル展示用に製作したものになります。ティターンズの機体を並べるというコンセプトだったのですが、サークル内のおそるべし先輩モデラー達に何とかついていこうと思って必死で作ったのを覚えております。あと旧キットと当時最新のシリーズのキットのミキシングという当時としてはなかなか斬新な発想の作品だったと思いますし、まだ当時はみんながガルバルディbのキットのリメイク化を待望していた時期でもあったのでそこそこ注目していただきました。現役オラザクチャンプ様と製作コンセプトが丸かぶりするという強烈プレッシャーの中で何とか完成させた事も今では良い思い出です(^-^;

上半身UP
この作品は2017年の静岡ホビーショーでのサークル展示用に製作したものになります。
ティターンズの機体を並べるというコンセプトだったのですが、サークル内のおそるべし先輩モデラー達に何とかついていこうと思って必死で作ったのを覚えております。
あと旧キットと当時最新のシリーズのキットのミキシングという当時としてはなかなか斬新な発想の作品だったと思いますし、まだ当時はみんながガルバルディbのキットのリメイク化を待望していた時期でもあったのでそこそこ注目していただきました。
現役オラザクチャンプ様と製作コンセプトが丸かぶりするという強烈プレッシャーの中で何とか完成させた事も今では良い思い出です(^-^;

斜め上から今見れば雑な点も多いのですが、確か2カ月くらいかかったかな??旧キットを切った貼ったして、グレイズのフレームに被せていきつつバランス調整していったと思います。

斜め上から
今見れば雑な点も多いのですが、確か2カ月くらいかかったかな??
旧キットを切った貼ったして、グレイズのフレームに被せていきつつバランス調整していったと思います。

背面はこんな感じになってます。旧キットのバックパックを下部にジャンクをくっつけて大型化。左右にビルダーズパーツのサーベルをとりつけてます。

背面はこんな感じになってます。
旧キットのバックパックを下部にジャンクをくっつけて大型化。
左右にビルダーズパーツのサーベルをとりつけてます。

右ななめからこのライフルはいったいどうやって作ったんだろ。忘れた・・・。でもガルバルディにロングレンジのライフルって似合うなと自画自賛w

右ななめから
このライフルはいったいどうやって作ったんだろ。忘れた・・・。
でもガルバルディにロングレンジのライフルって似合うなと自画自賛w

サフ状態地べた撮影ですみませんw

サフ状態
地べた撮影ですみませんw

製作途中あ~ライフルはこんな構成になってたのか!しかし何のパーツかは思い出せない・・・。まさにミキシングしてるなって画像ですね。

製作途中

あ~ライフルはこんな構成になってたのか!
しかし何のパーツかは思い出せない・・・。まさにミキシングしてるなって画像ですね。

中の人ですwクロス着装前

中の人ですw
クロス着装前

そしてクロス!!

そしてクロス!!

過去作ですが、ガルバルディbです。写真取りなおしてガンスタさんにUPさせていただきました。今見てもまぁまぁカッコいい作品だと思いますのでぜひ見てやって下さい。

コメント

  1. tak 12か月前

    コメント失礼します。
    全ての作品の完成度が高すぎて「いつかは自分も…」と思うものばかりです!
    勝手ながらフォローさせていただきます🙏

  2. AOMEGANE 3年前

    ライフルはコトブキヤMSGのライフルですかね?めちゃくちゃかっこいいので参考になります!

    • あっ、きっとそれです!
      ガンプラ以外のを使ったことだけは覚えてたんですが、よく分かりましたね!スッキリしました!

  3. 74120’5 3年前

    シャア専用ゲルググの後継機かって?感じのカッコよさ!

12
E-ディフェンサー

E-ディフェンサー

前回投稿のスーパーガンダムEMMAの背部ユニットにあたるE-…

17
スーパーガンダムEMMA

スーパーガンダムEMMA

久々の投稿となります。 ガンダムシリーズで一番好きな女性キャ…

9
RGM-08D ドッジム

RGM-08D ドッジム

RGM-08D DO-GM(ドッジム)連邦軍が鹵獲したドムを…

6
ガンダムスローネ アナザードライ

ガンダムスローネ アナザードライ

ガンダムOOセカンドシーズンでは、すでに旧式扱いのMSとなっ…