アーティファクト・バイアランカスタム

  • 2568
  • 2

今巷で流行りのガンダムアーティファクト、奇跡的に入手したバイアランカスタムを「この波に乗り遅れるな!」とばかりに塗ってみましたw

薄いブルーをエアブラシで吹いて全体塗装後、タミヤエナメルとシタデルカラーでチクチク塗ってやりました。始めた当初は「我ながら面倒い事始めたなぁ」って感じでしたがw、色が乗るに連れて楽しくなり、気付いたら5時間近くかけて一気に塗り終えてました…我ながらバカw🤣

薄いブルーをエアブラシで吹いて全体塗装後、タミヤエナメルとシタデルカラーでチクチク塗ってやりました。

始めた当初は「我ながら面倒い事始めたなぁ」って感じでしたがw、色が乗るに連れて楽しくなり、気付いたら5時間近くかけて一気に塗り終えてました…我ながらバカw🤣

その後塗り終えた1/350シャアザクとツーショット…ほぼ同スケールかと思われ。まさにバンダイが誇る変態技術の変遷の構図ww

その後塗り終えた1/350シャアザクとツーショット…ほぼ同スケールかと思われ。

まさにバンダイが誇る変態技術の変遷の構図ww

下処理に関してはパーティングライン・合わせ目消し・ヒケ処理を終えた後、筋彫りカーバイト0.1㍉とスピンブレードでモールドを彫り直してやりました。更に平面出しも行いました…コレだけでも大分シュッとした印象になります。

下処理に関してはパーティングライン・合わせ目消し・ヒケ処理を終えた後、筋彫りカーバイト0.1㍉とスピンブレードでモールドを彫り直してやりました。

更に平面出しも行いました…コレだけでも大分シュッとした印象になります。

しかしオールABSだもんだから、ヤスったり彫ったりした後のケバ立ちの処理がなかなか厄介でした…普通にPS・PEじゃダメだったんだろうか!?💧でも楽しい一品でした✨とりあえず今後は仲間が抑えてくれたEX-S・ナイチン・HI-ν待ちと…。 

しかしオールABSだもんだから、ヤスったり彫ったりした後のケバ立ちの処理がなかなか厄介でした…普通にPS・PEじゃダメだったんだろうか!?💧

でも楽しい一品でした✨

とりあえず今後は仲間が抑えてくれたEX-S・ナイチン・HI-ν待ちと…。

 

コメント

  1. ALFA156 3年前

    Hi-ν組みました。先ほど投稿してます。ただ単に組み立て色塗っただけですけどね(^^;
    こちらのバイアランカスタムは凄いです。レベルが段違いです。

    • ありがとうございます😆♨️
      程々のとこで止めるつもりだったんですけどね…リミッターが外れると暴走して、毎度こんな事になってしまいますw💧

      アーティファクトはくれぐれも何回かに分けて塗りましょう…ww💦

7
CFP-010 ハインドリー

CFP-010 ハインドリー

大変ご無沙汰しております。 昨年新潟から東京へ引っ越しまして…

10
νガンダムブレイヴ

νガンダムブレイヴ

今回は秀作キットとして名高いEGνガンダムを、今は無き「電撃…

12
RGM-79 GM

RGM-79 GM

今回はリバイブガンダムとのミキシングでGMを作ってみました。

12
RX-75・ガンタンク

RX-75・ガンタンク

ガンプラ界のコスパ最強王w、HGガンタンクを本気出して仕上げ…