エントリーグレード ガンダム・クローバー

  • 3860
  • 2

エントリーグレードのガンダムをゲットして、この機体は素組みのまま置いておこうと思ってましたが、結局塗りました。笑
クローバーの超合金のガンダムが元ネタです。

武装は30mmのオプションウェポンセットから流用。所々緩かったので接着剤で接着しました。

武装は30mmのオプションウェポンセットから流用。所々緩かったので接着剤で接着しました。

ジャベリン?みたいなのは、手の穴とサイズがギリギリ合わず無理矢理入れると塗装が剥げるので、ヤスリで穴を広げようか検討しましたが、試しにミニ四駆のグリスを塗ってみると難なく入りました。ミニプラの関節の破損防止で持ってたのですが、ガンプラでも役に立って良かったです笑

ジャベリン?みたいなのは、手の穴とサイズがギリギリ合わず無理矢理入れると塗装が剥げるので、ヤスリで穴を広げようか検討しましたが、
試しにミニ四駆のグリスを塗ってみると難なく入りました。ミニプラの関節の破損防止で持ってたのですが、ガンプラでも役に立って良かったです笑

肩のキャノンはビルダーズパーツHDのMSキャノンを使用。買ったのが、およそ6〜7年前。やっと役に立ちました。笑今回は全てガンダムマーカーで塗装です。

肩のキャノンはビルダーズパーツHDのMSキャノンを使用。
買ったのが、およそ6〜7年前。
やっと役に立ちました。笑

今回は全てガンダムマーカーで塗装です。

写真ではわかりにくいですが、当時の超合金のガンダムに配色をなるべく合わせてるので、頭、肩、膝、手といったパーツはガンダムマーカーのメッキシルバーそれ以外のシルバーは普通のシルバーにしました。実はトップコートを全体に振ったら、メッキの部分のあの艶が消えてしまいただのシルバーになってしまったので一回消してから塗り直してます。。

写真ではわかりにくいですが、当時の超合金のガンダムに配色をなるべく合わせてるので、頭、肩、膝、手といったパーツはガンダムマーカーのメッキシルバーそれ以外のシルバーは普通のシルバーにしました。

実はトップコートを全体に振ったら、メッキの部分のあの艶が消えてしまいただのシルバーになってしまったので一回消してから塗り直してます。。

メッキ出てる時は思わずびっくりしました。腐る前に使い切ります。笑

メッキ出てる時は思わずびっくりしました。
腐る前に使い切ります。笑

コメント

  1. こんばんは☆
    メッキシルバー、また発売されているのですか?
    ならば、買いに行かねば・・・☆

    • kaneda1048 3年前

      コメントありがとうございます!
      ガンダムマーカーEXの方で確か4月に発売でした!大きめのジョーシンでも完売の所あったので、
      これは本当に急いだほうがいいですよ( ̄^ ̄)ゞ!!

14
ガンダムバルバトスルプスレクス

ガンダムバルバトスルプスレクス

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします…

8
ビグザム

ビグザム

やらせはせんぞのビグザムです。中2のころ、ガンダムを知って一…

9
グラブロ

グラブロ

水中用MAグラブロです。水陸両用じゃなくて水中用て所が流石M…

12
ザクレロ

ザクレロ

ビグロの先輩ザクレロです。古い方に部下が乗って新しい方に上司…