私もシールドコレクション

  • 1328
  • 8

たまには息抜きも大事です!

どうも!今回はクラムさん考案の企画!

シールドコレクションをやらせていただき ます!

そして!こちらを見るぐらいなら本家を見る方がいいのでそちらを見ることをお勧めします!

私のシールドコレクション

大丈夫ですか?ほんとに?見るの?

個人の見解だよ?

それでも見るという方はどうぞ!

今回コレクション紹介機体はνsガンダムです!一つ目は!νガンダムシールド!皆さん大好きだと思いますが、この武装、裏を被弾したらミサイルに当たり終わりという危険装備だったりします。

今回コレクション紹介機体は

νsガンダムです!

一つ目は!νガンダムシールド!

皆さん大好きだと思いますが、この武装、

裏を被弾したらミサイルに当たり終わりという危険装備だったりします。

Hiν!こちらイケメン装備νガンダムより若干スマートに変更した武装です。私的にはすき

Hiν!

こちらイケメン装備νガンダムより若干スマートに変更した武装です。

私的にはすき

?わっと?なんだこのやる気ないシールド…ということで、ペイルライダー(宇宙)の余剰パーツをシールで包み込む荒技のシールド…んーと?雑すぎない?

わっと?

なんだこのやる気ないシールド…

ということで、ペイルライダー(宇宙)の

余剰パーツをシールで包み込む荒技のシールド…

んーと?雑すぎない?

続いて!百式イースタリィーのシールドとして制作したクローシールド私クローシールド大好きで大体こんなんなってます

続いて!

百式イースタリィーのシールドとして制作したクローシールド

私クローシールド大好きで大体こんなんなってます

ダガーLシールド!これは凄いシールドで、赤の所を別パーツで色分けするという

ダガーLシールド!

これは凄いシールドで、赤の所を別パーツで色分けするという

ライフルも

ライフルも

※ダガーL単品にシールドは一つのみ付いています

※ダガーL単品にシールドは一つのみ付いています

そして!買ったのにリラコン間に合わずどうしようかなと、未だに箱に眠っている機体誰とは言わない(なんのプライド)

そして!

買ったのにリラコン間に合わずどうしようかなと、未だに箱に眠っている機体

誰とは言わない

(なんのプライド)

変形??

変形?

連邦系シールド!画像はサンボル陸ガンこのタイプ…落ち着くよね…

連邦系シールド!

画像はサンボル陸ガン

このタイプ…

落ち着くよね…

反対に!あなたはどっち!?そして最後は?なんと!

反対に!

あなたはどっち!?

そして最後は?

なんと!

ん?シールドって知ってる?ということで、オリジナル包丁的武装何故シールドかって?バトOペのこう言う武装盾判定なんでいいかなと思って…は?いいはずないだろぉ!皆様も是非!息抜きにやってみてはいかがでしょうか?まあ今回私は許可を頂きましたので出来ましたが、皆さんもやる場合は許可を取ることをお勧めします!この企画他にも私のライフルコレクションだとか、私の格闘兵器コレクションや、私のレッグコレクションとか色々派生もいけますね!レッグはちょっとキモイでは!ご観覧頂きありがとうございました!

ん?シールドって知ってる?

ということで、オリジナル包丁的武装

何故シールドかって?

バトOペのこう言う武装盾判定なんでいいかなと思って…

は?

いいはずないだろぉ!

皆様も是非!息抜きにやってみてはいかがでしょうか?

まあ今回私は許可を頂きましたので出来ましたが、皆さんもやる場合は許可を取ることを

お勧めします!

この企画他にも

私のライフルコレクションだとか、

私の格闘兵器コレクションや、

私のレッグコレクションとか

色々派生もいけますね!

レッグはちょっとキモイ

では!

ご観覧頂きありがとうございました!

バトOぺって、隠せてないよね?

コメント

  1. はいはいウアオさん(挙手)
    このさくらおにぎりも、ウアオさんとクラムさんの企画に参加します。
    シールドに限らず、何かしら統一性のある武装を画像として並べる感じですね? 

    そう言えば、大剣を盾にすると聞いて、ガンダムEXAの劾のブルーフレームセカンドLを思い浮かべた次第です。ヘルムヴィーゲ・リンカーだって出来そうな得物持ってるのにバスターソードの台座扱いされて憤激しているのはさくらおにぎりだけではないはずです(ブチギレ)

    • 3年前

      さくおに殿もですね!(^o^)v
      とりあえず盾並べてみたのがこんなに広がるとは…ちょっと嬉しい!

      一応やり方としては、剣なら剣、銃なら銃とか大まかな分類で並べる感じでやってます。あとは、開発系がおんなじ系列の武装並べるのも面白そうですよね!

    • はい!私も乗っかった人なのでアレですが多分いいと思います!
      ○○コレクション的に並べていく
      まあ自由な感じです!多分…
      セカンドLもそうでしたね! 
      一応クラムさんに聞いてみてきます!

  2. 3年前

    ユニークシールド豊富ですね。

    包丁イイw
    大剣術には刀身の広さを使った防御術とか、背負って鞘ごと抜く防御兼抜刀術とか…(懐かしいなぁ。)
    とまぁ、とにかく剣って攻防こなせるようになってます。その中でも大剣は特に盾として使い方がありますから、間違いではないかと思います!

    ちなみにトンファーも盾に含まれますし…
    あ、ビームトンファーは別ですよ。あれは元来のトンファーの構造理念を無視してますからね。

    ここからは凄く関係ないけど、他にも色々な格闘武器がありますよね?どれも防御機能あります。
    代表的な剣と槍で説明してみると…
    剣なら共通して、鞘・鐔・柄・刀身です。遠・近距離攻撃両方です。
    槍など長棒なら、矢じり・柄棒・石突きなどです。
    と、以外に思うかもしれませんがこのように、武器のほぼ全体が防御機能になってるものが多いんです。

    長々と申し訳ない。(つい語っちゃた)

    • ほんとですか!?棒で剣と競り合ってたのはあれオリジナルじゃないんですね!大剣を盾にするのは私好きでモンスーン17話でディスティニーの攻撃を防ぐシーンは作者ながらのお気に入りです!
      これはシールドコレクションという名で格闘武器もいけますね!
      というかこう見ると格闘武器って凄いありますね!

      • 3年前

        そうですね格闘武器でシールドコレクションいけますね!
        ウアオさんの包丁盾ネタ好きw
        それにしても格闘武器はホント凄いですよー。極めると、遠距離武器なんて目じゃないです。これ、間違いないです。
        ご存知とは思いますが、「剣は銃に勝る」と言います。
        実のところ、銃は誰でも扱える道具でその分脆い…つまり格闘武器のほうが個別性能は格段に上なんです!

ウアオの制作場!さんがお薦めする作品

ガンダムビルドダイバーagainst MS集!

ガンダムビルドダイバーアゲンストMS特集!

初投稿!ガンダムTS

最後の嘘〜ガンダムイーヴルハート

16
EX-Sガンダム/Sガンダム

EX-Sガンダム/Sガンダム

どうも! 最近新時代のガンプラゲームであるガンダムブレイカー…

16
〜練達の星〜リック・ディアスRカスタム

〜練達の星〜リック・ディアスRカスタム

MS Matching Clear Setting Comp…

8
〜雪降りし華花〜エクシアスノードロップ AF

〜雪降りし華花〜エクシアスノードロップ AF

どうも! 今年もまだまだ寒いですね! ヒーターやコタツ、暖房…

10
〜勝道へのファーストウィンド〜リ・ガズィ

〜勝道へのファーストウィンド〜リ・ガズィ

どうも!! 今日は逆襲のシャアが公開された日ですね! という…