みんなで ぱらいそさ いくだ!

  • 1500
  • 12

じゅすへるの子ども 死ぬことなく
生みふえれば でうす これを憂いたまいて
地をひらきて いんへるのに落としたもう
きりんと参る日まで苦しみつきざるというなり

(「世界開始の科(とが)の御伝え」より)

善ずさま 許してくだせ!わしも つれていってくだせ!

善ずさま 許してくだせ!
わしも つれていってくだせ!

「はなれ」の村の図(笑)...元ネタは、諸星大二郎の「生命の木」からです(「奇談」というタイトルで映画にもなってます)。知らない人は置いてけぼりのネタでごめんなさい🙇‍♂️スペースノイドにはスペースノイドのキリストが必要なんですかね、やっぱり(そういやシャアもそんなこと言ってたような...知らんけど)🤔

「はなれ」の村の図(笑)

...元ネタは、諸星大二郎の「生命の木」からです(「奇談」というタイトルで映画にもなってます)。知らない人は置いてけぼりのネタでごめんなさい🙇‍♂️

スペースノイドにはスペースノイドのキリストが必要なんですかね、やっぱり(そういやシャアもそんなこと言ってたような...知らんけど)🤔

善次役のシャアザクは、カップヌードルに付いてたオマケガンプラを筆塗りで全塗装して作製。ガンダムマーカーのシャアピンクの発色がよくて感動しました。(あとM r.カラーの黒・赤・黄・黄土色があれば、たいてい何とかなる。)

善次役のシャアザクは、カップヌードルに付いてたオマケガンプラを筆塗りで全塗装して作製。
ガンダムマーカーのシャアピンクの発色がよくて感動しました。(あとM r.カラーの黒・赤・黄・黄土色があれば、たいてい何とかなる。)

"いんへるの"(インフェルノ)に堕ちた、はなれの村人を演じたのはザクマニアの子たちです。
重太役の旧ザクがハマり役でもう😆

おらといっしょに ぱらいそさ いぐだ!

コメント

  1. RaMuShizu 2年前

    コメント失礼します。置いてけぼりをくらった1人ですが、隠れキリシタンの話か何かですか?うーん、宗教ジオラマですかこれは!

  2. たぼ 2年前

    悪ふざけがすぎてて大好きです✨

  3. 74120’5 3年前

    トップ画像からは、芥川龍之介の蜘蛛の糸を連想しました。

    • キャスバルが大きな声で「こら、ザビ家の犬ども。ジオニズムを継承するのはおれなのだぞ。お前たちは一体誰にきいて、のぼって来た。下りろ。下りろ。」とわめいた途端、人類革新の理想はぷつりと音を立ててきれたのでございます…。🙏

  4. なかなかアンダーでマニアックな世界ですネ(=゚ω゚)ノ最後光の柱となって昇天するのですね…(゚Д゚)

  5. 蛙星 3年前

    ここで「ぱらいそ」なんて単語を目にするとは。
    すげー不意打ちで笑った。

tom |ω・)ジー |彡サッ!さんがお薦めする作品

マシーネンクリーガー「ブギーマン」

決戦!モビルフォートレス!

ザク・マリンエクスプレス

ニャッパ(WWⅡ独軍仕様)

連邦チーム
9
第30話「小さな防衛線」がこじれたようです

第30話「小さな防衛線」がこじれたようです

セイラさんが、アカハナの捕縛に成功したようです(どんな状況?…

連邦チーム
11
連邦軍の新型 ED-2099

連邦軍の新型 ED-2099

ガンダムです!通してください!

連邦チーム
8
アラレ=ノリマキの羽ばたき飛行機械

アラレ=ノリマキの羽ばたき飛行機械

んしょんしょ💦

9
ザクF√20000

ザクF√20000

ようやく完成しました!※先にお断りしておきますと、この作品は…