ザク・マリンエクスプレス

  • 2464
  • 33

2021年、最後の作品です!
(間に合ったー😆)

MSの陸戦隊が本土決戦のため、環太平洋某所のビーチに強襲上陸するシーンをイメージしました😆

MSの陸戦隊が本土決戦のため、環太平洋某所のビーチに強襲上陸するシーンをイメージしました😆

水煙に隠れてよく見えませんが、乗ってるLCACはこんな感じです。(※中国製の1/350モデルです。グレーサフの後、ガンダムマーカーで塗装しました。)

水煙に隠れてよく見えませんが、乗ってるLCACはこんな感じです。
(※中国製の1/350モデルです。グレーサフの後、ガンダムマーカーで塗装しました。)

後ろから。

後ろから。

輝き撃ちではないですが地面にザンッと差さったシールドって、様になって好きなんですよねー😆

輝き撃ちではないですが地面にザンッと差さったシールドって、様になって好きなんですよねー😆

上陸地点では反撃が予想される!ザク小隊は射程に入り次第、支援砲撃を開始せよ!

上陸地点では反撃が予想される!
ザク小隊は射程に入り次第、支援砲撃を開始せよ!

全体像はこんな感じです😆土台は100均の黒板。そこに木工ボンドでアルミホイルを貼って、クリアブルーを塗りました🎨水煙は手芸用のコットンを貼り付け。引き波はパテで描いたものに、つや消しホワイトを塗っています。

全体像はこんな感じです😆
土台は100均の黒板。そこに木工ボンドでアルミホイルを貼って、クリアブルーを塗りました🎨
水煙は手芸用のコットンを貼り付け。引き波はパテで描いたものに、つや消しホワイトを塗っています。

サイズ感はこんな感じです😃(with 単4電池)

サイズ感はこんな感じです😃(with 単4電池)

ザクはガトリング砲の製作に苦労しました😓(ご興味ある方は制作ストーリーからご覧ください)本年の投稿はこれが最後です😃見てくださった皆さん、コメントくださった皆さん、ありがとうございました。来年もよい一年になりますように。皆さん、よいお歳をお迎えください!🌅

ザクはガトリング砲の製作に苦労しました😓(ご興味ある方は制作ストーリーからご覧ください)

本年の投稿はこれが最後です😃
見てくださった皆さん、コメントくださった皆さん、ありがとうございました。
来年もよい一年になりますように。皆さん、よいお歳をお迎えください!🌅

コロネット作戦、発動セヨ!

コメント

  1. RaMuShizu 2年前

    コメント失礼します。次回はこのサイズでDデイのジオラマを是非。

    • コメントありがとうございます。
      Dデイジオラマは死ぬなー(笑) 一度このサイズのウォーターラインシリーズを作ったことがあるのですが、3隻で挫折しました。

  2. key 2年前

    波の躍動感が素晴らしく、今にも動き出しそうな作品だと思います。まさか、アルミホイルと綿で波を再現するとは……

    • コメントあざます❗️🙌
      はははは、アルミホイル+クリアブルーの技法はnipperで紹介されていたのですよ😅 まずはうまく真似れてよかったです!(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

  3. ものすごくカッコイイ!08の外伝のシーンだと言われても納得の説得力に感動です😹

  4. メチャ細かい!かっけー!そう言えば、ガンダムユニコーンのトリトン基地襲撃シーンにもLCACが出てましたね。(漫画版のバンデシネの方だったかも。)すみませんなんか記憶が曖昧でwwww

    • コメントあざますっ!😆
      褒めていただき光栄ですわっ(haro2)
      それがですね、MSがLCACに載ってる絵って見つからないんですよ😞 当て推量でサイズ感を合わせるのに難儀しました💦

  5. ミニチュアサイズとは思えない精巧なゲルググといい、躍動感溢れる波飛沫の表現といい、めちゃくちゃスゴいジオラマです♪

  6. お豆腐 2年前

    第二次大戦中の上陸作戦を彷彿とさせますね!
    ミニサイズのキットなのに作り込みすごいです✨
    波しぶきが美しい😻

    • コメントありがとうございます🙇‍♂️
      わかっていただけて嬉しいです!😆 制作イメージは、九十九里浜への連合軍上陸イメージです!
      波飛沫を立てすぎて引き波がほとんど見えなくなってしまったのはご愛嬌です😅 今年もよろしくお願いします🗻🦅🍆

  7. UE🐥 2年前

    発想と再現するクォリティとセンス✨✨✨

  8. 本年も宜しくお願い致します🙇‍♂️
    揚陸船のディティール、水しぶきの再現、流石です!

    ザクの巨大なガトリングが個人的にツボでした😆

    • コアラ侍さん、こちらこそよろしくお願いします❗️🤗
      ヤタッ、褒められた!🙌
      ザクのガトリングは、パーツ探しに本当に苦労しました(苦笑) 気に入ってくださって光栄です😙

  9. Zoo 2年前

    新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    想像よりもずっと小さなキットであることや、その小ささに反する完成度の高さに非常に驚いています!
    ゲルググがリアルタイプカラーという所も、個人的にツボに刺さりまくりです!!
    乗っている上陸用ボートもカッコいいですね!
    海面や水しぶきが非常にリアルに表現された、素晴らしいジオラマだと思います!!

    • あけましておめでとーござます‼️
      やたっ!Zooさんにも褒められた!🙌
      ゲルググのカラーリングは以前にネットで出品されていたキットを参考にさせて貰いました。LCACはギリギリMSの収まるサイズのものが入手できてよかったです😅(中華キットもバカにできませんね…)
      今年も引き続きよろしくお願いします!

  10. 新年明けましておめでとうございます🌄
    あっ💦僕も作品のスケール感、乾電池を見るまで錯覚してました💦
    いやぁ本当、緻密な作業を淡々とこなしましたね!マーベラス!👏
    アルミホイルの加工は、先日ネットのとある制作で閲覧したのですが、これから先、スタンダードな手法になりそうですね。😊
    それでは本年もこのサイトを通じて、和やかに遊びましょう!

    • あけましておめでとーござます‼️
      やたっ!褒められた!ありがとうございます!😊
      波表現はやってて手軽で楽しかったです(波飛沫の付け根をパテで固めるのがちょっと大変でしたが😓)
      今年もよろしくおねしゃす!😆

  11. サーファー顔負けな臨場感をこのサイズでスゴイです❗️水ジオラマも100均アイテムにアルミホイルですか⁉️、水面が陽光を受けて生き物のように照り返す感じがナイスですネ🔥🔥🔥

    • コメントありがとうございます!😆
      アルミホイル+クリアブルーの組合せはお手軽で、作ってて楽しかったです!(ミニサイズだからこれくらいの手間で済んだんだと思います😅)

  12. HGサイズかと思いきや、まさかです。波の表現が凄いですね!!

  13. TOMSIM 2年前

    1/380・・単4電池を置くとホント小さい 水面も水しぶきも素晴らしい ガトリングの重武装感が良いですねえ

  14. meg-ocero 2年前

    完成おめでとうございます😄
    ストーリーも見てましたが小さなキットをここまでするのはさぞ大変だったことでしょう。

  15. 蒼き鷹 2年前

    メインの写真を見て、旧キットかと思ってたらミニサイズだったのですか〜((((;゚Д゚)))))))
    水しぶきの再現凄すぎです♪

  16. yokuyoku 2年前

    水面での疾走感がすごいですね‼️後ろの写真も水飛沫が素晴らしいです😊かっこいいです!

tom |ω・)ジー |彡サッ!さんがお薦めする作品

マシーネンクリーガー「ブギーマン」

決戦!モビルフォートレス!

ザク・マリンエクスプレス

ニャッパ(WWⅡ独軍仕様)

連邦チーム
9
第30話「小さな防衛線」がこじれたようです

第30話「小さな防衛線」がこじれたようです

セイラさんが、アカハナの捕縛に成功したようです(どんな状況?…

連邦チーム
11
連邦軍の新型 ED-2099

連邦軍の新型 ED-2099

ガンダムです!通してください!

連邦チーム
8
アラレ=ノリマキの羽ばたき飛行機械

アラレ=ノリマキの羽ばたき飛行機械

んしょんしょ💦

9
ザクF√20000

ザクF√20000

ようやく完成しました!※先にお断りしておきますと、この作品は…