ラクス Figure-rise Standard SEED

  • 6040
  • 6

出たばかりのラクスを簡単フィニッシュで仕上げました。

結論… かわいい!(笑)

フリーダムとともに。想いだけでも、力だけでも駄目なのです。だから… キラの願いに、行きたいと望む場所に、これは不要ですか?

フリーダムとともに。

想いだけでも、力だけでも駄目なのです。だから… キラの願いに、行きたいと望む場所に、これは不要ですか?

ピンクちゃん付きです。しかも耳open/closeの2個(^^)てやんでぃ! 認めたくない、認めたくなーい!

ピンクちゃん付きです。しかも耳open/closeの2個(^^)

てやんでぃ! 認めたくない、認めたくなーい!

ピンクちゃんを持つ専用の手も付いています。私がとても気に入りましたと申し上げましたら、その次もまたハロを…(^^)

ピンクちゃんを持つ専用の手も付いています。

私がとても気に入りましたと申し上げましたら、その次もまたハロを…(^^)

手を合わせる(祈り?)専用の手も付いてます。なかなか凝ってます。

手を合わせる(祈り?)専用の手も付いてます。なかなか凝ってます。

困った時はピンクちゃんに相談するラクス。お二人が戦わないで済むようになれば…いいですわね。

困った時はピンクちゃんに相談するラクス。

お二人が戦わないで済むようになれば…いいですわね。

泣くラクス。

泣くラクス。

やれやれ、のラクス。

やれやれ、のラクス。

すまし顔は、リップとチークをやりすぎて、やたら大人っぽくなってしまいました(汗)

すまし顔は、リップとチークをやりすぎて、やたら大人っぽくなってしまいました(汗)

すまし顔は印刷済です。チークは印刷されておらず、標準ではデカールですが、リアルタッチマーカーで描きました。髪パーツもかなり凝った造形と分割で、先端もしっかり尖っています。リアルタッチマーカーのピンクで軽くウォッシングしました。

すまし顔は印刷済です。チークは印刷されておらず、標準ではデカールですが、リアルタッチマーカーで描きました。

髪パーツもかなり凝った造形と分割で、先端もしっかり尖っています。リアルタッチマーカーのピンクで軽くウォッシングしました。

笑顔と、

笑顔と、

困り顔は、瞳とまゆ毛は水転写デカールです。

困り顔は、瞳とまゆ毛は水転写デカールです。

肩と肘の関節ははめ込むだけの方式です。簡単なばかりか、腕は合わせ目ゼロです。これはすごい。でもおかけで、ポージングしていると肘はかなりポロリします。また,手首部品もすぐポロリします。手首(袖口側)は接着したほうが良いかもしれません。

肩と肘の関節ははめ込むだけの方式です。簡単なばかりか、腕は合わせ目ゼロです。これはすごい。

でもおかけで、ポージングしていると肘はかなりポロリします。また,手首部品もすぐポロリします。手首(袖口側)は接着したほうが良いかもしれません。

スカートの中もちゃんと造形されています。特に腹はいっさい見えないんですが…(汗)

スカートの中もちゃんと造形されています。特に腹はいっさい見えないんですが…(汗)

ミニスカートバージョン。うーん、個人的に、ラクスはロングが良い気がします。ちなみに,特に腹部のラインシールがすぐはがれます。胸の部品とこすれるので、塗装したとしてもすぐはげそうです。

ミニスカートバージョン。うーん、個人的に、ラクスはロングが良い気がします。

ちなみに,特に腹部のラインシールがすぐはがれます。胸の部品とこすれるので、塗装したとしてもすぐはげそうです。

完成して全身。良きかな(^^)ロングスカート(濃い紫の部分)はやわらかめのプラですが、可動域が広がるわけではありませんし、スカートの表情付けもできません。ただ、これが2個のパーツでできているのは驚きです。ヒダの膨らんだ部分の部品と、へこんだ部分の部品で、それらを重ねる構成です。それ以外も,とにかく合わせ目が全くありません。正確には太もも側面に合わせ目が出ます(サラと同じランナーです)が、ロングスカートだと全く見えないので問題ありません。またスネ(ふくらはぎ)は完全にワンパーツです。全身に渡ってパーティングライン(これももともとそんなに目立たない)を消すだけで完璧に仕上がります。くるぶしの関節は体の外側からは目立たない構成です。よく考えられています。あ、上半身の側面は、どうしても合わせ目が出ちゃいます。ただこれも、ポージング次第では目立ちませんし、服なのですから側面に縫い目があるのは自然なことですものね。

完成して全身。良きかな(^^)

ロングスカート(濃い紫の部分)はやわらかめのプラですが、可動域が広がるわけではありませんし、スカートの表情付けもできません。ただ、これが2個のパーツでできているのは驚きです。ヒダの膨らんだ部分の部品と、へこんだ部分の部品で、それらを重ねる構成です。

それ以外も,とにかく合わせ目が全くありません。正確には太もも側面に合わせ目が出ます(サラと同じランナーです)が、ロングスカートだと全く見えないので問題ありません。またスネ(ふくらはぎ)は完全にワンパーツです。全身に渡ってパーティングライン(これももともとそんなに目立たない)を消すだけで完璧に仕上がります。くるぶしの関節は体の外側からは目立たない構成です。よく考えられています。

あ、上半身の側面は、どうしても合わせ目が出ちゃいます。ただこれも、ポージング次第では目立ちませんし、服なのですから側面に縫い目があるのは自然なことですものね。

他のメーカーの少女プラモデルに比べて圧倒的にパーツが少なく、ものすごく作りやすく、造形もかなり頑張っています。満足しました!(^^)

他のメーカーの少女プラモデルに比べて圧倒的にパーツが少なく、ものすごく作りやすく、造形もかなり頑張っています。満足しました!(^^)

コメント

  1. 雑誌等でパーツ分割を見ましたが、確かにスカート部分の構成は凄いと思いました。
    全て可愛いのですが、「やれやれ」ポーズがなんか好きです(笑)

    • mkoku 3年前

      ありがとうございます♪ 「やれやれ」は私もハマりまして、これはかわいいから絶対載せよう!と(笑)
      パーツ分割については、確かにすごいのですが、そこまでしなくても良いからもう少し安いとありがたいかな、という気持ちもあります。サラのように二千円台なら、シンプルで塗装等でいろいろアレンジできそうな外装なので、何個でも作りたいキットなんですが…。

  2. gtarou 3年前

    素敵なラクスですね!ガンプラはフリーダムです(笑)

  3. Zoo 3年前

    ・・・え、なにこれかわいい(語彙喪失)。
    適切な表現か分かりませんが、一昔前のマンガのカラーイラストのようなほっぺたの塗り方がとても好きです。
    それにしても、こんなシリーズがあったんですね。知りませんでした。
    しかもオプションパーツが豊富なんですね。
    私事ですが、自分も現在50作品目を製作中です。
    なんとか9月中には投稿できるよう頑張っていますので、よろしければまた覗きに来てください。

    • mkoku 3年前

      ありがとうございます♪ かわいいでしょ〜! これ、発売したばかりです(^^) 予約でゲットしました。Figure-rise Standard なので厳密にはガンプラではありませんが(汗)ガ、ガンダムシリーズには違いありません。
      50投稿め、楽しみにしております〜(^^)

mkokuさんがお薦めする作品

HG ジムスナイパー

ひなサラ 自作十二単

桜サラ

HG ビッターのザク

17
モビルドール雫たん

モビルドール雫たん

ヌル女2の雫たんコスのサラです。正確には『聖♡ヌルヌル女学園…

13
ジム・キャノンII

ジム・キャノンII

適合するか不明ですがガンマカ企画として。ガンマカとリアルタッ…

15
キャラコレ ブライト

キャラコレ ブライト

カイに続いてブライトさんです♪(^^)

17
キャラコレ カイ

キャラコレ カイ

旧キット キャラコレのカイです。なかなかイケメンに出来ました…