対艦及び耐拠点制圧用 エウーゴ製MA メガバズーカランチャーMKⅡ 「クラーケン」

  • 3176
  • 0

メガバズーカランチャーの作中の不遇に、疑問を抱いていたので、

活躍をさせるべく、改造を開始。試行錯誤した結果、

MAしかない!

と気づけばこのような形に…(笑)

はじめ、百式にかつがせたり、背中につけたりしていて、またがせたときに、これではメガライダーだな……と。しっくり来なかったので、しばらくの間放置してました。

で、ある日、四脚に砲の作品を見ていて、これだ!MAしかない!となりました。

すぐにMGのイージスを入手。

やってくうちに、イージスの元ネタはサソリだな…と思い、そっちに寄せていきました。

変形をします。

これは、精密射撃形態

これは、高機動形態になります。メガバズーカランチャーをぶっ放しながら、ティターンズ艦隊に突っ込んで行きます。

これは、高機動形態になります。

メガバズーカランチャーをぶっ放しながら、ティターンズ艦隊に突っ込んで行きます。

色々、余っていたパーツをくっつけました。モチーフ/イメージは、サソリとイカです。

色々、余っていたパーツをくっつけました。

モチーフ/イメージは、サソリとイカです。

敵艦に近づいたところで、10本の足で、格闘戦に移行、その後イージスのスキュラをゼロ距離から…という私の中のイメージ。ルウムのシャアの高機動戦闘を連想しながら、ドゴス・ギアを始めとしたティターンズ艦隊を蹂躙していくところを想像しながら見ていただければ幸いです。

敵艦に近づいたところで、

10本の足で、格闘戦に移行、

その後イージスのスキュラをゼロ距離から…という私の中のイメージ。

ルウムのシャアの高機動戦闘を連想しながら、ドゴス・ギアを始めとしたティターンズ艦隊を蹂躙していくところを想像しながら見ていただければ幸いです。

大きさ比較過去作のHGのデルタ(私の中では百式をアストナージが改造した設定)

大きさ比較

過去作のHGのデルタ(私の中では百式をアストナージが改造した設定)

後ろは、バーニア祭りです。

後ろは、バーニア祭りです。

コメント

9
フル・クシャトリヤ(袖付きRich Ver.)

フル・クシャトリヤ(袖付きRich Ver.)

クシャトリヤ、八枚羽根です。 袖付きが、金満経営組織なら、 …

8
ジェスタ(小隊) × 007 JJ

ジェスタ(小隊) × 007 JJ

もし、カイ・シデンが、パイロットをやめてなかったら? の第3…

7
ジェスタ(小隊) × ハヤト・コバヤシ

ジェスタ(小隊) × ハヤト・コバヤシ

第二弾も、脳内IF作品を挙げさせてもらいます。 もし、カイ・…

9
ジェスタ(小隊) × カイ・シデン

ジェスタ(小隊) × カイ・シデン

今回は、脳内IF作品を挙げさせてもらいます。 もし、カイ・シ…