• 120
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

1/100 グレイズ

今回は1/100グレイズを制作しました。

特にこれにこだわった意味はないのですが、

鉄血の1/100キットは作った事がなかった事と、

初のエアブラシ塗装の練習には他のキットで失敗すると勿体ないので、

練習という事でグレイズを選びました。

元々が派手な色味のMSではないのでキットのままでもシールを使えば色分けは完璧?なのだと思いますが、やはりちょっと素組みだと安っぽい感じがするので、落ち着いた色味になるように塗装しました。フレームはキットではグレーですが、ちょっとチープな気がしたので黒鉄色にて塗装しました。デカールはギャラルホルンのマークとEB-06のデカールだけにしました。MGでありがちな各所のマーキングとか、エングレービング追加も考えましたがあえてシンプルな量産型な感じにしました。

元々が派手な色味のMSではないのでキットのままでもシールを使えば色分けは完璧?なのだと思いますが、

やはりちょっと素組みだと安っぽい感じがするので、

落ち着いた色味になるように塗装しました。

フレームはキットではグレーですが、

ちょっとチープな気がしたので黒鉄色にて塗装しました。

デカールはギャラルホルンのマークとEB-06のデカールだけにしました。

MGでありがちな各所のマーキングとか、

エングレービング追加も考えましたがあえてシンプルな量産型な感じにしました。

とりあえず最初に組めるところまで組み、塗装準備。

とりあえず最初に組めるところまで組み、塗装準備。

まずグレーのパーツから塗装してしまいました。上の仮組状態と比べてもらうと分かりますが、成型色の薄いグレーから黒めの色になって重厚感がでたのかな・・・と思います。

まずグレーのパーツから塗装してしまいました。

上の仮組状態と比べてもらうと分かりますが、

成型色の薄いグレーから黒めの色になって重厚感がでたのかな・・・と思います。

コメント

8
陸戦型ガンダム 初汚し塗装作品

陸戦型ガンダム 初汚し塗装作品

ご覧いただきありがとうございます。 今回はMG陸戦型ガンダム…

5周年コン
9
【電飾改造】HGメッサー

【電飾改造】HGメッサー

ご覧いただきありがとうございます。 今回はHGメッサーを調色…

6
HG ドム試作実験機

HG ドム試作実験機

ご覧いただきありがとうございます。 今回は再販ガンプラで以前…

7
HG オリジン版ガンダム前期型 リアルタイプカラー

HG オリジン版ガンダム前期型…

ご覧いただきありがとうございます。 今回は前回のジャンクから…