• 3656
  • 4
  • お気に入り
  • メニュー

EGストライク ソリッドクリア

ガンプラ一番くじ2021
エントリーグレード ストライクガンダム
(ソリッドクリア)

例のEGストライクを無事勝ち取りました!(カチトリタイ! モノモナイ! 例のBB)

次は来月のルージュか(白目)

【商品内容】
・見慣れた袋パッケージ
・EGストライクガンダム本体
・アーマーシュナイダー
・説明書

組み立ては雑にやって約40分。ニッパー使って切り出して組んでとやると1時間弱と言ったところ。
両手両足は変わらず左右対称バリアフリーで、とんでもなく組みやすいです。
これは次のEGでAGE-1来るな。(願望)

旧HGのエールストライカー、シールド、ライフルを流用。旧HGのシールドはグリップがオミットされてるため、肘の3ミリに取り付けてあります。ライフルの持ち手は多少グラつきますが、EGガンダムと同様に手首のスナップとライフル後部の段差を上手く活用する事で誤魔化すことができます。手甲と手首が別パーツ化されているため、恐らくですがHGCEストライクの武装は全て無改造で流用できるはずです。背面接続は伝統の共通1軸なので、軸変換を噛ませればコアガンダム系以外のバックパックはほぼ背負えることになります。さすがビルドストライクの元ネタ。

旧HGのエールストライカー、シールド、ライフルを流用。
旧HGのシールドはグリップがオミットされてるため、肘の3ミリに取り付けてあります。
ライフルの持ち手は多少グラつきますが、EGガンダムと同様に手首のスナップとライフル後部の段差を上手く活用する事で誤魔化すことができます。

手甲と手首が別パーツ化されているため、恐らくですがHGCEストライクの武装は全て無改造で流用できるはずです。

背面接続は伝統の共通1軸なので、軸変換を噛ませればコアガンダム系以外のバックパックはほぼ背負えることになります。

さすがビルドストライクの元ネタ。

素の状態。各部のクリア具合やEGシリーズ伝統のカメラアイの陰影芸も引き継いでいます。写真じゃ伝わり切らんほどに、メチャクチャかっこいいです。これが年明けには500円帯で市場に出回るかと思うとワクワクしますね。

素の状態。

各部のクリア具合やEGシリーズ伝統のカメラアイの陰影芸も引き継いでいます。
写真じゃ伝わり切らんほどに、メチャクチャかっこいいです。

これが年明けには500円帯で市場に出回るかと思うとワクワクしますね。

アーマーシュナイダーでOPポーズ。(脳内補間で”オープニングテーマ「INVOKE」歌:T.M.Revolution”のクレジットをお願いします。)腰の前掛けは真ん中で切れば分割可動できます。ストライクは特に足を大きく動かすアクションが多いので、分割しておいた方が見栄えがグッと良くなります。

アーマーシュナイダーでOPポーズ。
(脳内補間で”オープニングテーマ「INVOKE」歌:T.M.Revolution”のクレジットをお願いします。)

腰の前掛けは真ん中で切れば分割可動できます。
ストライクは特に足を大きく動かすアクションが多いので、
分割しておいた方が見栄えがグッと良くなります。

「武器は・・・これだけかっ!!」

「武器は・・・これだけかっ!!」

「な、なにぃっ!?」

「な、なにぃっ!?」

各部の関節は(今のところ)非常に気持ちのいい硬さで、各部キッチリ支えてくれます。右手が多少無理をしてますがRGのアロンダイトもしっかり構えれます。

各部の関節は(今のところ)非常に気持ちのいい硬さで、各部キッチリ支えてくれます。

右手が多少無理をしてますがRGのアロンダイトもしっかり構えれます。

「シン、名無し砲貸して!あとアロンダイトも!」「キラさん・・・ここでも俺の出番取るんですか・・・あんたって人わぁっ!!!!」

「シン、名無し砲貸して!あとアロンダイトも!」

「キラさん・・・ここでも俺の出番取るんですか・・・あんたって人わぁっ!!!!」

EGガンダムと同様にHG規格の手首と互換性があるため、旧HGのパルマフィオキーナを持ってくればRGやHGCEのデスティニーとパルマ対決も出来ます。RG組んどいて良かった(笑)

EGガンダムと同様にHG規格の手首と互換性があるため、旧HGのパルマフィオキーナを持ってくればRGやHGCEのデスティニーとパルマ対決も出来ます。

RG組んどいて良かった(笑)

ライトニングバックウェポンⅢで勇者っぽい決めポーズ。去年のEGガンダムと同じかそれ以上のブンドドが出来ます。超楽しい。マジで。店頭に並んだら是非お手に取ってみてください。なお、当方、これ一体の確保までに・クリアファイル3枚・ビジュアルボード2枚・マグカップ1個・EGガンダムソリッドクリアリバース1体を引き、合計6400円溶かしましたので、一番くじの買い過ぎはくれぐれもご注意ください。

ライトニングバックウェポンⅢで勇者っぽい決めポーズ。

去年のEGガンダムと同じかそれ以上のブンドドが出来ます。

超楽しい。マジで。

店頭に並んだら是非お手に取ってみてください。

なお、当方、これ一体の確保までに
・クリアファイル3枚
・ビジュアルボード2枚
・マグカップ1個
・EGガンダムソリッドクリアリバース1体
を引き、合計6400円溶かしましたので、
一番くじの買い過ぎはくれぐれもご注意ください。

ケータッチ21がやっと届いて、ずっと最強フォーム召喚してます。

コメント

  1. dope 11か月前

    ストライクGET羨ましいです!
    低価格なのにHGに負けないクオリティで良いキットですね✨
    私も何回か引きましたが、ストライクは当てられずっ!なかなか悔しいですが、発売されたら組んでみようかなと😊

    ビジュアルボードが当たって店員さんから「お好きな物をお選び下さい」っと言われたので、軽く息を荒立てながら「こ、これを・・っ!」っとプロヴィデンスをチョイスしました笑
    帰り道は軽い賢者タイムでした←

    • 夏乃 11か月前

      いつもありがとうございます!
      今回一番欲しかったので確保できてホントよかったです。
      ビジュアルボードは僕もEx-Sを見た時にテンションがヤバかったです(笑)

  2. katsuo 11か月前

    アーマーシュナイダー!?
    これだけかっ!!
    かっこいいシーンですよねぇ。

    • 夏乃 11か月前

      コメントありがとうございます!!
      ストライクとジン持ってたらこれはやらなければならない…(使命感)

7
EGグランドスラム

EGグランドスラム

びっくらたまごドラマチックお風呂シリーズエントリーグレードス…

11
BB シャイニングガンダム 【パチ組み】

BB シャイニングガンダム 【…

BB戦士 239シャイニングガンダム(2022年6月度再販)…

7
FG シャア専用ザク

FG シャア専用ザク

FIRST GRADE(ファーストグレード)1/144 シャ…

8
ガンダムバルバトス ソリッドクリア

ガンダムバルバトス ソリッドク…

ガンプラ一番くじ2022 C賞HGIBO ガンダムバルバトス…